アーステクノロジー様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス新潟

Works

制作実績

Earth Technology Group株式会社様

https://www.tech-earth.co.jp/

東京都豊島区

PC

SP

Web制作のポイント

「英語力の高いIT企業」という強みを活かして、法人クライアントにIT技術を提供されているアーステクノロジー様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として、「新規顧客を獲得したい」「新設したグループ子会社の情報をホームページで周知したい」という2つのご要望を頂きました。

 

そのため、「社内の管理システムをデジタル化したい」自動車会社の方や、「セールスフォースの導入を検討している」食品会社の方など、特に20代~50代の男性をメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率は8:2と想定しPCファーストで設計いたしました。

 

まずは、新規顧客獲得のため、主要コンテンツであるサービスページを一新しました。具体的には、旧サイトでは7種類あったサービスページを、ターゲットとなるお客様の業務体制に合わせて「ITインフラソリューション」「バイリンガルサポートサービス」をはじめとする6種類のサービスページに集約しております。さらに、各サービスページでは、ユーザーがイメージしやすいよう作図やアイコン、写真を用いながら、サービス内容に合わせたオリジナルデザインを行うことで、それぞれのサービスの特徴をよりわかりやすく表現しております。このように、お客様の特徴に合わせて細やかな設計・デザインを行えるのは、フルオーダーメイド制作ならではの特徴です。

設計・デザインのポイント

全体的なデザインはコーポレートサイトらしい「かっちりとした雰囲気」でまとめつつ、トレンド感のあるアニメーションをポイントとして取り入れることで、IT企業ならではの「先進的なイメージ」を動きで演出いたしました。例えば、下層ページのヘッダーに幾何学的なアニメーションを配置しているほか、重要なポイントにはお客様の社名が自動でスライドする動きを取り入れることで、訴求コンテンツの視認性を自然と向上しております。

 

PC用サイトでは、画面が大きいという特徴を考慮し、グリッドデザインを使用することで6種類のサービスを横幅いっぱいに表現いたしました。さらに、マウスオーバーした際には、サービス内容に合わせた写真を画面左側に切り替え表示しております。そのため、ユーザーにとって重要な情報だけを大きく表示しつつ、トレンドを感じられる最新デザインに仕上げました。

 

今回、定額制プランご契約者様限定サービスの「無料リニューアル」を行いました。お客様は2020年にリクルートサイトも同プランでご契約いただいたため、今回のリニューアルを機に、2サイト間で情報が重複してしまっていた採用コンテンツの整理をいたしました。具体的には、コーポレートサイトから採用関連ページを取り除き、代わりにリクルートサイトへの導線バナーを設置することで、コーポレートサイトとリクルートサイトそれぞれの情報を切り分けつつ、就職希望のユーザーが最短導線でお探しの情報を閲覧していただける設計にしております。

 

デザイン面では、導線ボタンのデザインとアニメーションに様々な工夫を取り入れました。例えば、導線のデザインにはお客様のロゴに合わせた丸形のモチーフを使用することでオリジナリティを演出しているだけでなく、マウスオーバー時に導線ボタンが右側に移動するアニメーションを取り入れることで、トレンド感を取り入れつつ、クリック率が上がるような導線に仕上げております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP