ニコーリフレ様
タイムリーな情報を更新できるシステムと、充実したコンテンツ量で“新規ユーザーをワクワクさせる”店舗サイトにリニューアル
北海道札幌市

- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリー店舗サイト(PC・タブレット)
![]() |
|
---|---|
お客様アンケート |
5段階評価平均値5.0
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 |
![]() | |
---|---|
Web制作のポイント |
札幌有数の温浴施設を運営している、ニコーリフレ様の店舗サイトをリニューアルいたしました。
今回、リニューアルの主要な目的として、「新規顧客の来店・予約を増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、新規ユーザーにお客様の温浴施設の強み・特徴をしっかり訴求できるよう、お客様の多岐にわたるサービスを「ととのう」「泊まる」「集う」という3つのカテゴリーに分けて掲載しました。さらに、サービスごとに特徴や施設紹介、メニュー、フォトギャラリー、よくある質問などのページを作成し、コンテンツ量を充実させました。そうすることで、「新たなサウナ施設を開拓したい方」や「飲み会後の宿泊施設を探している方」、「会社の忘年会で使用できる宴会場を探している方」など異なる目的を持つユーザーが、必要な情報にスムーズにたどり着けるうえ、お客様の施設ならではの魅力を十分に理解できるホームページに仕上げております。 |
![]() | |
---|---|
設計・デザインのポイント |
今回、リニューアルの主要な目的として、「新規顧客の来店・予約を増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、画面の大きなPCサイトのファーストビューには、ロウリュや大浴場、カプセルホテル、豪華なお料理のお写真を大きく配置し、スライドショーで表示しています。そうすることで、ニコーリフレに足を運んだことのないユーザーにも、ロウリュの熱気や清潔感のある館内、バラエティに富んだお料理などのサービスの魅力がありありと感じられるようなデザインに仕上げております。 デザイン面では、「3分でわかるニコーリフレ」ページにおいて、「男の遊園地」というキャッチコピーを連想させるカラフルな遊園地のイラストを配置しました。そうすることで、施設を利用する楽しさやワクワク感を訴求しています。同時に、メインカラーにベージュやホワイトを使用し、綺麗な館内のお写真を数多く配置することで、清潔感も印象づけています。 |
![]() | |
---|---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |

