株式会社ハウスネクストステージ様
情報を整理し、事業内容とサービスの流れが明確に訴求できるコーポレートサイトに
https://www.house-nextstage.co.jp/
北海道札幌市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) スマートフォンサイトを強化したい 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 担当者が良かった |
---|
Web制作のポイント |
北海道札幌市を拠点として、不動産売買の仲介事業を展開している株式会社ハウスネクストステージ様のコーポレートサイトをリニューアルしました。
今回、リニューアルの目的として、「お問い合わせを増やしたい」「企業のブランドイメージを向上させたい」「自社サイトに成約実績や物件情報を掲載したい」「採用を強化したい」という4つのご要望をいただきました。
そのため、まずはお問い合わせ数を増加させるために、「戸建て」「マンション」「土地」という3種類の不動産専用ページをそれぞれ制作しました。“売買したい不動産”を軸に設計することで、最短の導線でユーザーをCVに導く設計となっております。 |
---|
設計・デザインのポイント |
今回の目的の一つとして、「リクルートを強化したい」というご要望もいただきました。そのため、旧サイトにはなかった採用情報コンテンツを4ページ作成しました。「採用情報TOP」「仕事内容」「働く環境」「募集要項」というページ構成になっており、就職活動を行うユーザーへ向けたコンテンツを充実させることで、エントリー数の増加だけではなく、内定者とのミスマッチを減らす施策としております。
さらに、ナビゲーションにはハンバーガーメニューを採用しました。メニュー内には、各ページへの導線を優先順位順に表示しております。特に主要ページの導線バナーは、背景色付きで大きめに配置することで、ユーザーに“直感的に伝わるデザイン”を施しました。
また、TOPページや各不動産売却ページなどの主要コンテンツには、プロのライターによる原稿作成サービスをご利用いただきました。こちらのサービスでは、専門のライターがお客様をインタビューし、企業の強みやサービスの特長を魅力的な文章に仕立て上げます。事前に提供いただいた情報をベースに、ユーザーがサービスを視覚的に理解しやすい文章をライティングさせていただきました。 デザイン面では、シンプルかつ高級感をテーマにデザインを施しました。たとえば、ロゴカラーに合わせたネイビーを随所に使用することで、サイト内に重厚感を演出しています。さらに、見出しのフォントには明朝体を使用し、洗練された印象を感じられるよう工夫いたしました。ネオインデックスは、制作する全てのホームページの1ピクセルまで綿密にこだわった制作を心がけております。 また、主要コンテンツである不動産売却専用ページは1ページあたり約3000文字のボリュームがあるため、ユーザーが負担なく内容を理解していただけるよう、配置、フォントサイズ、背景の色、お写真の設置などをページごとに細かく調整することで、流し読みしやすいWebページを心がけました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|