マックメカニクスツールズ株式会社様のコーポレートサイト制作実績です。|ネオインデックス京都

Works

制作実績

マックメカニクスツールズ株式会社様
コーポレートサイト

https://mactools.jp/

神奈川県横浜市

PC

SP

Web制作のポイント

アメリカ生まれのプロフェッショナル・メカニック用工具ブランド「マックツールズ」の日本国内事業展開を手掛ける、マックメカニクスツールズ株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

商品の購入を検討している個人ユーザーをメインターゲットに設定し、約1000種類ある製品の中から目的のものへ感覚的に素早くたどりつけることをポイントに設計をいたしました。ファーストビュー直下に検索エリアを設けるなど、このメインコンテンツへの導線を第一にUI/UX設計しております。また、代理店募集にも力をいれていきたいとのことから、今回のリニューアルを機に代理店募集ページを強化いたしました。綿密なペルソナ設定を行い訴求したい内容を明確にし、上から下へ流し読みしても分かりやすいよう、情報が整理されたページに仕上げました。
このようにターゲットが複数の場合でも、全ページでそれぞれお問い合わせにつながるようCVR率アップを意識した導線設計ができるのが、当社のフルオーダーメイド制作の特徴です。

設計・デザインのポイント

膨大な数の製品情報を見やすく使いやすいものにするため、オリジナルCMSを導入いたしました。ユーザーが目的の製品へすぐにたどり着けるよう、製品名検索のほか、人気検索ワードや細分化されたカテゴリーのタブ分けなど、検索しやすいよう複数の導線を設置しております。製品詳細ページにはお問い合わせフォームのほか、代理店検索システムとの連携により、実際に製品の購入に結びつきやすくするための設計を工夫しております。リニューアル後もお客様が管理しやすいよう、こちらのサイトではオリジナルの製品登録CMSや販売店登録CMSを導入しております。

デザイン面では、アメリカのマックツールズサイトに合わせたデザインコードのご指定により、ブラックとレッドをメインにしたグローバルデザインとなっております。また、オリジナルデザインの要素としてお問い合わせボタンをイエローにし、フッター固定することで視認性を上げる工夫をいたしました。ファーストビューに日本国内の販売代理店募集が一目で分かる写真を用い、ブランドと合わせて訴求ができるデザインに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、Googleアナリティクス設定、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP