ヒビノメディアテクニカル株式会社様のコーポレートサイト制作実績です。|ネオインデックス京都

Works

制作実績

ヒビノメディアテクニカル株式会社様
コーポレートサイト

https://www.media-t.co.jp/

東京都江東区

PC

SP

Web制作のポイント

ヒビノメディアテクニカル株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。

PCサイトではメインターゲットを法人クライアントと設定し、目的のページへストレスなくたどりつけるよう、複数のサービスをそれぞれ独立したコンテンツとして設計いたしました。そのため、どのサービスページからアクセスしてもユーザーの求める情報がまとまっている、分かりやすいホームページとなっております。TopページとAboutページに「〇〇をご検討の方はこちら」と分かりやすい誘導テキストを表示するなど、より感覚的に操作でき、ページを閲覧したあとはフッターに固定されたボタンからそのままお問い合わせができるようCVR率アップに繋がる工夫をしております。また、リニューアル後は新規顧客開拓に向けた戦略的なサイト運営を行う方針とのことでしたので、簡単に操作ができる商品登録CMSを実装しております。

設計・デザインのポイント

サービスごとのコンテンツを充実化させ、目的を持ったユーザーに分かりやすく、CVRしやすい構成としたのがひとつのポイントです。
「レンタル機材カタログ」ページではCMS管理画面から商品登録が簡単にできるほか、ユーザーへ特に訴求したい機材をピックアップして表示できる機能を組み込んでいるため、営業戦略に応じて臨機応変に変更ができる柔軟さを備えたシステムとなっております。また、各機材ページの下部にはお問合せボタンを配置しており、1クリックで該当機材の情報が反映されたままお問い合わせできる仕様となっておりますので、スムーズにお問い合わせできますようユーザビリティを上げ、離脱率を下げ、CVR率アップへつながる工夫を凝らしています。

デザイン面では、イベントのかっこよさをイメージし会場の臨場感を演出し、ベースカラーのブラックに対してアクセントカラーにゴールドを用いて全体的にスタイリッシュでテクニカルな雰囲気に仕上げました。アクセントに企業ロゴであるブルー&レッドもポイントで取り入れております。また、リクルートにも力を入れたいとのことでしたので、企業カラーのブルーはリクルート関連ページに使用し、フレッシュでさわやかなイメージに仕上げておりレッドをCVRボタンに使用して視認性をアップさせました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、Googleアナリティクス設定、アフターサポート、ヒアリング取材、原稿作成、写真撮影

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP