ハクビシン駆除のホームスター様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス京都

Works

制作実績

ハクビシン駆除のホームスター様
サービスサイト

https://hakubishin-homestar.com/

東京都港区

PC

SP

Web制作のポイント

ハクビシンを中心に、関東エリアで害獣駆除をされているアスリシア様のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回リニューアルの目的として、「サイトのデザインを改善したい」「お問い合わせを増やしたい」「SEO対策を強化したい」の3つのご要望を頂きました。まずは、デザインを改善するため、写真やテキストの羅列で構成されていた旧サイトの各コンテンツに優先順位をつけました。さらに、ターゲットに合わせた綿密な設計を行い、優先順位順に合わせてコンテンツを配置することで、訴求したいポイントをユーザーがすぐに認識できるサイトに仕上げました。今回、ホームページ内のほとんどの原稿は専門ライターがご訪問によるヒアリングのもと一から作成しており、SEO対策により多くの集客とCV獲得を目的としたWebページとなっております。

設計・デザインのポイント

お客様はさまざまな害獣の駆除をされているため、どの害獣に特化した駆除サービスか分かりにくかった旧サイトのトップページやコンテンツを整理しました。ハクビシンを全面に押し出すことで、サイトに訪れたユーザーが「ハクビシン駆除に特化した会社」と一目でわかるようになりました。また、サイトの看板であるメインビジュアルには、実績件数などを具体的に数値化し、専属カメラマンが撮影した実際の作業員による駆除写真を用いることで、臨場感と信頼感を感じられる構成にいたしました。

 

メインコンテンツである料金プランページから直接お問い合わせしていただけるよう、ユーザーが知りたい情報を1ページに集約しております。具体的には、害獣駆除のフローや方法をユーザーがイメージしやすいようサムネイル付きで配置したり、メリットをわかりやすく表現するため他社との比較表を大きく掲載することで、競合他社との違いを明確にし、ユーザーに安心感をもっていただけるようコンテンツを充実させました。また、CV率向上の対策としましてページの最後でもう一度お客様の強みを訴求するなど、売上に繋がる綿密な設計を行っております。

 

デザイン面では、実際の作業スタッフやお客様の写真を多く配置することで、安心感が伝わるよう意識しております。また、サイトに訪れたユーザーを不快な気持ちにさせないよう、リアルな害獣写真は敢えて使用せず柔らかな動物のイラストを配置するなど、細部まで工夫を施しサイト全体が統一されたデザインにいたしました。ほかにも、訴求したいポイントにアイコンを取り入れることで、視認性を上げる工夫をいたしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP