中部興産株式会社様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス京都

Works

制作実績

中部興産株式会社様

https://www.chubu-kosan.co.jp/

沖縄県沖縄市

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

4.9

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    4/5

  • 制作料金

    5/5

ホームページリニューアルの目的は?

集客(新規)を増やしたい

リクルートを強化したい

ブランディング向上

HPデザインを良くしたい

検索順位を上げたい(SEO対策)

CMS化したい(システム改善)

スマートフォンサイトを強化したい

競合他社より良いHPにしたい

ネオインデックスを選んだ理由は?

定額制プランご契約者

運用サポート

フルオーダーメイド設計

高品質なWebデザイン

制作実績が良かった

Web制作のポイント

賃貸住宅の仲介・管理事業を中心として、沖縄を拠点に「医・食・住」の価値創造と快適な住宅環境づくりなどの不動産サービスをご提供されている中部興産株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回リニューアルの目的として、「新規顧客からのお問い合わせを増やしたい」「リクルートを強化したい」の2つのご要望を頂きました。

 

 

まずは、新規顧客の獲得に向けて特に押し出したいコンテンツである「借りたい」「買いたい」ページを刷新することで、ターゲット別のコンテンツ充実行いました。

加えて、「貸したい」「売りたい」「建てたい」という3つのページを新設することで、ユーザーの目的別にホームページを回遊できるようなページ設計に仕上げております。

各ページへの遷移を促すリンクボタンには、目的別に色分けしたアイコンを取り入れることで、視認性を向上させており、マウスオンのエリアを大きく確保したためユーザビリティにも優れた実装となっております。

採用コンテンツは、ターゲットである新卒、中途、どちらにも余すことなく会社の魅力を訴求できるように合計6ページの大ボリュームにて構成し、それぞれに向けて情報を訴求いたしました。

コーポレートサイトの中に、充実したリクルートサイトが存在するような大規模のホームページ制作でも、ネオインデックスのコスパ定額制30プランでは初期費用0円でご案内が可能でございます。

設計・デザインのポイント

お客様は、賃貸住宅の仲介管理や不動産売買に強みを持っているため、サービスのメインコンテンツである住宅の「借りたい」「貸したい」「売りたい」「買いたい」「建てたい」ページへのリンクボタンを、TOPページのメインビジュアル直下に目立つように設置することで、メインコンテンツへの誘導を促しております。

また、最も押し出したい「借りたい」「買いたい」のリンクボタンは、クリックをすると該当ページへの遷移ではなく、画面いっぱいの見出しが表示され、そこから目的のページへスムーズに誘導できる仕様になっております。

物件情報が掲載された外部サイトへのリンクボタンに画像を付けて目立つように設置しているため、ユーザーに応じて最短経路でCVへと誘導できるように構成いたしました。

 

今回、各ページコンテンツの量が豊富なページが多かったため、ユーザーをスムーズに目的の情報へ誘導するため、ホームページ内各所でユーザビリティを高める施策を施しております。

例えば、メインコンテンツである「借りたい」「貸したい」などのページ内にある「借りる際の流れ」「よくある質問」では、ワンクリックでコンテンツの開閉が行える「アコーディオン」の実装を行う事でページが縦長にならないよう実装し、ユーザーのページ離脱率軽減対策を行っております。

サブコンテンツとなる「マンション管理」「入居者さま」などのページでは、ターゲット属性に合わせてアンカーリンクをご用意し、ターゲットご自身が立場に合わせてすぐに情報にたどり着けるように、クリック一回でページ内をスクロールできる仕様を実装するなど、コンテンツ量が多いからこそユーザビリティの向上にこだわっております。

 

また、各採用ページでは新卒と中途向けのページを、どちらのユーザーにも会社での仕事内容や福利厚生を充分に理解いただいたうえでエントリーをしていただけるよう新設いたしました。

採用ページでは従来のヘッダーとは別にリクルートコンテンツ用の導線をヘッダー直下に設けることで、各情報ページへの導線をわかりやすく確保しております。

「仕事内容」ページではお客様に「職種ごとの取り組み」や「求める人物像」をヒアリングし、職種ごと分かりやすくユーザーに仕事内容を閲覧いただけるようにコンテンツを構成いたしました。

採用ページでは実際のお仕事や研修の様子を画像でホームページに掲載し、ユーザーに現場をイメージしやすく訴求することで、エントリーに対する不安をできる限り払拭できるよう工夫いたしました。

 

デザイン面では、コーポレートカラーでもある青と白を基調としてページを構成いたしました。

メインビジュアルの動画は、お客様よりご要望頂いた「沖縄の街並み」を取り入れたほか、家の形を模した切り抜き画像やさりげなくシーサーをテキスト部分に取り入れることで、「沖縄の暮らし」を細部まで落とし込んだデザインを施しました。

ホームページ内各所に設置されているリンクボタンの一部は、ホームページに柔らかみのある印象を持たせるため角丸のデザインにて実装を行っており、採用情報へのボタンは周りの文字が回転する動きを付けることで、新しいトレンドを交えつつしっかりユーザーの視覚を誘導できるデザインを構築しております。

ホームページ内のリンクボタンはマウスを重ねたときのアニメーションの種類を豊富に取り入れており、「コンテンツが多くても見ていて楽しい」デザインに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP