FGグループ様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス京都

Works

制作実績

株式会社FGグループ様

https://fggrp.jp/

東京都豊島区

PC

SP

Web制作のポイント

中小零細企業をメインとして、製造業・サービス業など様々な業種の事業再生をサポートしている「FGグループ様」のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回リニューアルの目的として、「新規のお問い合わせを増やしたい」というご要望を頂きました。

 

そのため、「長期的な資金調達方法を専門家に相談したい」製造業経営者や、「後継者不在で事業継続に困っている」老舗旅館オーナーなど、特に50代~70代の経営者をメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率は5:5と想定しPCとスマートフォンどちらからでも見やすい設計にいたしました。

 

新規のお問い合わせを増やすため、“ユーザーファースト“なお客様の取り組みをサイト全体で表現することで、競合のコンサルティング会社や弁護士事務所との差別化をはかりました。具体的には、ホームページ内の原稿を専門ライターがZoomによるヒアリングのもと一から作成し、ユーザーに寄り添った柔らかい文章にまとめることで、お客様の真摯さをより効果的に表現できる原稿となっております。

設計・デザインのポイント

今回、さまざまな業種の経営者がターゲットになるため、メインビジュアルには複数の仕事風景動画を自動切り替えで設置いたしました。何度もホームページに訪れるユーザーにも飽きが来ないよう、数種類の動画をランダムで表示するなど、ユーザーにより興味を持って閲覧していただくための工夫を施しております。さらに、サービスコンテンツには通常のサービス説明だけでなく、実際のユーザーから頂いた「喜びの声」を写真付きで配置することで、説得力をさらに高めております。

 

また、事業に行き詰ってしまった経営者が、まずは相談先として顧問税理士や保険会社の担当者などを選択することを想定し、「税理士事務所・保険会社の皆様へ」ページを新設いたしました。弊社では、ターゲットの様々な行動パターンをシミュレーションし、より多くのCVを獲得するためのフルオーダーメイド設計を行っております。

 

さらに、CV率を向上させるため、「不安を抱えるユーザーに、希望を持ってお問い合わせいただきたい」という想いを込めて、淡いグラデーションカラーを使用したCV導線をページ上部のヘッダーに固定表示しております。さらに、メインビジュアル上に、「初めての方へ」ページへの導線を配置し、笑顔のスタッフ写真や丸型の装飾、淡いカラーを用いることで、初めてのユーザーが安心感を持ってご相談いただけるよう工夫いたしました。

 

PC用サイトでは、画面が大きいという特徴を考慮し、各セクションの背景をユニークにデザインすることで、左右の余白スペースを有効活用いたしました。さらに、主要コンテンツはキャッチコピーに白背景を用いて強調することで、重要な箇所をユーザーに自然と読んでいただけるよう、細部まで工夫を凝らしたデザインを行っております。

 

システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう、「お知らせ」「事業再生事例」用にCMSを開発し、「ブログ」にWordpressを取り入れております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

 

デザイン面では、メインビジュアルに動画を使用し、写真を大きく見せる形で配置することで、競合他社よりもインパクトのあるデザインを意識いたしました。さらに、あえて枠からはみ出す「ブロークングリッドレイアウト」を採用しているほか、強調したいポイントにグラデーションカラーを使用するなど、最新のトレンドを取り込んだデザインを行っております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP