バイリンガルゲート様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス京都

Works

制作実績

株式会社バイリンガルゲート様

https://www.bilingual-gate.co.jp/

東京都

PC

SP

Web制作のポイント

高い英語力とITの専門知識を持つ人材を必要とするユーザーに向けて、多種多様なグローバル案件のサポートを行うバイリンガルゲート様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの主要な目的として、「採用を強化したい」というご要望をいただきました。そのため、PCの大きな画面を活かして、ファーストビューでは画面いっぱいに海外の街並み写真を使用することで、「国境なきエンジニア」として世界で活躍するイメージを視覚的に印象づけています。

 

また、採用目的のユーザーからのエントリーの後押しとなるよう、採用関連のコンテンツを充実いたしました。そのうちの一つである「社員インタビュー」では、2種類のインタビュー風景写真をファーストビューに組み合わせて大きく配置しております。文字だけではなく、快活にインタビューに答えているお写真を複数枚載せることで、ユーザーに社員様が活き活きと働く躍動感を感じていただけるよう工夫いたしました。また、ホームページ内に使用しているほとんどのお写真は弊社の専属契約であるプロのカメラマンが撮影しており、社員様が毎日楽しく働いている様子を自然と引き出しております。

設計・デザインのポイント

今回、リニューアルされるもう一つの目的として、「新規クライアントからのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、多様なグローバル案件に対応されているお客様ならではの強みを余すことなく伝えられるよう、サービスの説明には文字だけではなくユニバーサルアイコンを使用することで、クライアントが知りたい情報を直感的に理解していただけるよう工夫しています。

 

また、CV率を上げるため、お問い合わせボタンをヘッダーに固定表示しております。そうすることで、ユーザーがコンテンツに共感・納得をした際に、どのページを閲覧していてもスムーズにお問い合わせページにたどり着ける導線設計となっています。さらに、お問い合わせボタンにはアクセントカラーとして鮮やかなオレンジを採用することで、自然と際立つよう視覚効果を意識したデザインに仕上げました。

 

システム面では、管理者様がタイムリーに情報を更新できる「お知らせ」をオリジナルのCMSで自社開発しました。「お知らせ」「採用情報」など発信する記事のテーマに合わせて自由にカテゴリー分けできるため、多くの情報をジャンルごとに整理しながらホームページを運用できるシステム設計となっております。

 

デザイン面では、IT業界をグローバルに支えるお客様の特色を表現できるよう、PCならではのテクニックを施しました。具体的には、ボタンの上にカーソルを乗せるとお客様の企業ロゴで使用されている”扉”が開くような動きで色が変わるデザインを施すことで、お客様のブランドイメージを丁寧に表現しております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP