アジェンズ様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

アジェンズ様

”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化

クライアント アジェンズ様(東京都日野市)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ サービスサイト 医療・美容・薬品 ブランディング
URL https://agenes.jp
制作チーム

REPUTATION

お客様アンケート評価

修正の要望に納得がいくまで何度も応えてもらい、理想通りのサイトを作ることができました!

5段階評価平均

5

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ネオインデックスを選んだ理由は?

  • 運用サポート
  • 高品質なWebデザイン
  • 制作実績が良かった

POINT

制作のポイント

お客様のご要望

  • 集客(新規)を増やしたい
  • ブランディング向上
  • HPデザインを良くしたい
  • 検索順位を上げたい(SEO対策)
  • ECの売り上げを伸ばしたい

医薬品/化粧品/健康食品の研究・製造・販売業務をされている、アジェンズ様のサービスサイトをリニューアルいたしました。


 


今回のリニューアルの目的としては、「商品の購入者を増やしたい」と「ブランドイメージを向上したい」の2つのご要望を頂きました。


そのため、ユーザーに安心感を持っていただくため、各ブランドページは各々のブランドイメージに合わせた上品で柔らかなテイストで仕上げ、製品詳細ページでは製品ごとに異なるコンテンツを設けることで一つひとつの製品の魅力を最大限に引き出し、「この製品が欲しい」と感じていただけるような、商品の購入を後押しするサービスサイトにいたしました。


 


製品詳細ページでは、特徴、開発ヒストリー、よくある質問など一つひとつの製品に応じたコンテンツを設けることで他社との差別化をはかり、1ページ内で製品の魅力がすべてわかるような詳細ページとなっております。また、製品コンテンツ独自のメニューをサイドに固定することで、求めている情報がすぐに閲覧できる、ユーザーファースト設計をいたしました。

トップページ、ブランドページ、製品詳細ページと訴求したいページのファーストビュー画面いっぱいに写真を配置したことが最大のポイントです。街中の広告のようなお洒落なビジュアルに仕上げ、QOLが高そうなブランドイメージをファーストビューで表現いたしました。また、特にCVに繋がる製品詳細ページではページ上部のほか、ページ下部にもオンラインショップとお問い合わせページへの動線を固定しており、ユーザーが思い立った時にすぐ購入やお問い合わせすることができるよう綿密な設計を行っております。

 

リニューアルにあたってサイト内コンテンツの大幅な見直しを行い、企業のポリシーをさらに拡充する「インフラメイジング」「スペースメディシン」ページを新設いたしました。製品の裏付けとなる哲学を図や写真付きで丁寧に解説することで、ユーザーが信頼感や安心感を持っていただけるコンテンツとなっております。また、原稿にボリュームをもたせることで検索されやすく、SEOにも強いサイトにいたしました。

 

デザイン面では「某アパレルブランドをイメージしたサイトにしたい」というリクエストをいただいたため、メインビジュアルは全画面に配置したオリジナルの写真を明朝体のすっきりとしたキャッチコピーで引き締め、雑誌の1ページのような都会的なデザインにいたしました。シンプルなテイストの中で、セクションやテキストの余白を大きくとったり、コンテンツ背景にはシャドウを入れ浮き出るような立体感を演出し、さらに製品詳細ページでは各製品のイメージカラーを使用した柔らかなテクスチャを背景に使用することで、ゆとりのある優しいブランドイメージをサイト全体で表現しております。リニューアル後は「素敵なサイトだとほめられた」「ネオインデックスを利用して本当に良かった」とお喜びの声をいただいております。

Webデザイン

モバイル用サイトでは、SEO対策を兼ねた原稿の「テキスト量の多い」というデメリットを解消するため、製品詳細ページ専用アコーディオンメニューをフッターに固定しており、目的の情報をどこからでも閲覧できる使いやすいサイトに設計したことがポイントです。また、画面の小さなスマートフォンでもストレスなく閲覧できるよう横スライドを導入したり、ハンバーガーメニュー内のメインコンテンツに写真を付けることで自然と訴求度を高めるなど工夫し、ユーザビリティとわかりやすさ、さらに訴求効果を兼ね備えたWebサイトとして設計いたしました。

 

また、「お知らせ」にはお客様ご自身で簡単に管理いただけるCMS、「コラム」にはコンテンツマーケティングができるWordpressを取り入れております。リリース後も継続して各コンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるための、ビジネスを後押しするツールとして活用いただけます。

 

デザイン面では、すっきりとした清潔感のあるホワイトをベースに、製品詳細ページではそれぞれの製品イメージに合ったコーラルピンク、くすみブルー、パステルオレンジをワンポイントに使用し全体的に淡めのカラーで統一しており、テキストカラーには黒に近いグレーを使用することで優しさを表現し、ターゲットを意識したトレンド感のある上品なサイトにいたしました。また、細胞や症例など少し刺激のある写真を使用しているため、色づかいや装飾で女性らしさや柔らかさを演出し、全体的なバランスのとれたデザインに仕上げております。ほかにも、トップページではブロークングリッドや写真を重ねて配置するレイアウトでスタイリッシュさを演出し、サイト内の写真を大きく配置することでデザイン性がありつつ実際の使用イメージも湧きやすいよう細部まで工夫を凝らしております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、アフターサポート、各種CMS開発、WordPress開発

BEFORE AFTER

劇的ビフォーアフター

旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ

BEFORE

AFTER

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

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