添田達也 税理士事務所様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|Web制作実績 レスポンシブ対応

添田達也 税理士事務所様
コーポレートサイト

https://www.soeda-cpta.com/

東京都三鷹市

PC

SP

Web制作のポイント

事業承継顧問を中心に、完全オンラインで税理士顧問サービスをされている添田達也税理士事務所様のコーポレートサイトを新規に制作いたしました。

 

今回の新規制作の目的として、「新規にホームページをつくりたい」「新規のお問い合わせを増やしたい」「名刺交換やご紹介の方からの契約につなげたい」の3つのご要望を頂きました。そのため、オンラインで頻繁に税務相談したいスタートアップの製造業経営者や、税理士の乗り換えを検討されている小売業経営者など、30代~40代の男性をメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率は7:3と想定しPCファーストで設計いたしました。

 

名刺交換をされた方がホームページに訪問した際、すぐに相談予約にたどり着けるよう、赤で強調されたお問い合わせのCV動線をページ上部のヘッダーに固定いたしました。また、気軽にご相談いただけるよう「迷ったらまずは相談」のリード文を目立つように配置し、メインページの下部には訴求コンテンツへの動線を配置するなど、サイト全体の流れを一本化しCVをとりこぼさない設計をいたしました。今回、サイトリリースの周知をいち早く行うため、本サイト公開前にティザーサイトを先行公開いたしました。ティザーサイトでは専門ライターがZoomによるヒアリングのもと一から原稿作成することで、信頼感あるコンテンツをしっかり表現するWebページに仕上げました。お急ぎのお客様のご要望や原稿作成のご依頼など、きめ細かく柔軟な対応ができるのがネオインデックスのフルオーダーメイド制作の特徴です。

設計・デザインのポイント

オリジナルサービスである、事業継続顧問のページを設けました。「サポート内容が他社を圧倒している」というお客様の強みを、図を用いたレイアウトを採用しページ全体で表現することで、競合他社との違いや会社の強みを効果的に訴求できるコンテンツとなっております。

 

お客様より「相談予約をいつでも簡単にとれるようにしたい」というリクエストをいただいたため、お客様がご契約したオンライン予約システムへの導線を最適な場所に配置いたしました。実際に、予約システムの利用方法が分からないユーザーがいることも想定して、利用方法を分かりやすく説明するページを別途ご用意いたしました。

 

デザイン面では、すっきりとしたホワイトをメインカラーに、落ち着きのあるブラウンをサブカラーに採用し誠実さを表現しつつ、重要な箇所にはポイントでレッドを使用しメリハリをつけることで、誠実で親しみやすい会社のイメージをサイト全体で表現いたしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら