みんなの塾様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
専門家によるSEO施策と強みの訴求を高めた設計・デザインにより、お問い合わせ数が大きく増加
クライアント | みんなの塾様(神奈川県藤沢市) |
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制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | コーポレートサイト コーポレートサイト・事務所 学校・教育 求人・リクルート強化 採用強化 |
URL | https://minjuku.info/ |
制作チーム |
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REPUTATION
お客様アンケート評価
みなさん本当に親身にご対応頂き、ありがとうございました。特に担当の方との仕事はワクワクします。
5段階評価平均
5
-
担当者の評価
5/5
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担当者の知識
5/5
-
リクエスト対応
5/5
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デザイン
5/5
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フルオーダーメイド設計
5/5
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CMS更新システム
5/5
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制作料金
5/5
ネオインデックスを選んだ理由は?
- 運用サポート
- フルオーダーメイド設計
- 高品質なWebデザイン
- 制作実績が良かった
POINT
制作のポイント
お客様のご要望
- 集客(新規)を増やしたい
- リクルートを強化したい
- ブランディング向上
- HPデザインを良くしたい
- 検索順位を上げたい(SEO対策)
- スマートフォンサイトを強化したい
- 競合他社より良いHPにしたい
小学生から浪人生まで幅広い年代の生徒が通塾され、最近ではオンライン個別指導にも力をいれているみんなの塾様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回リニューアルの目的として、「SEOの順位を競合他社より上位にして集客したい」「新規のお問い合わせを増やしたい」「企業のブランドイメージアップをしたい」「デザイン性の高いサイトにしたい」の4つのご要望を頂きました。
お問い合わせの増加とブランドのイメージアップのため、メインビジュアルのすぐ下にコンセプトを配置して訴求を高めて表現いたしました。また、「一生使える学習力をつける」という他塾にはない独自の教育理念をサイト全体で押し出すことで、競合他社との差別化をはかりました。具体的には、訴求したいポイントを動画でクリッピングすることで視認性を高め、生徒の合格体験をビフォーアフター形式で掲載することで、学習効果に説得力をもたせております。また、サイト内の講師写真には専属カメラマンが撮影した自然体な写真を用いることで、ユーザーに信頼感と安心感を与えるよう工夫しております。
ディレクション
K.Kishimoto
ユーザビリティを高めるため、PC用サイトではメインコンテンツにメガメニューを採用し、ページ上部に固定表示しております。さらに生徒や校舎のサムネイル付きで配置することで、ユーザーがそれぞれのコースや校舎を視覚的にすぐ認識していただけるように導線を配置しております。
リクエストの一つとして「デザイン性の高いサイトにしたい」というご要望をいただいたため、各コースにテーマカラーを設定いたしました。それにより、視覚的にコースを認識でき、見やすさとデザイン性を両立したサイトに仕上げております。今回、ホームページ内のほとんどの原稿は専門ライターがZOOMによるヒアリングのもと一から作成しており、SEO対策により多くの集客とCV獲得を目的としたWebサイトとなっております。
Webデザイン
K.Kishimoto
小学生から高校生まで長く通える塾を探している方から、仕事終わりにご自宅で学び直しをされたい方まで、特に生徒の親である40~50代の女性をメインターゲットに設定しております。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を9:1と想定し、モバイルファーストとして設計しております。
モバイル用サイトでは、メインビジュアル下に主要コンテンツへの動線を配置いたしました。そのため、ハンバーガーメニューを開く動作を省略でき、ユーザーがワンタップで目的のコンテンツへ遷移できる設計となっております。また、いつでもすぐにお問い合わせしていただけるよう、ページ下部のフッターに無料相談ページへのリンクバナーを設置しております。合格体験記やお客様の声など複数のコンテンツを表示する箇所は横スクロールで表示し、スマートフォンで見ても情報が整理されていて、各ページを最後まで見やすいデザインにいたしました。ほかにも、色付きの下線でポイント部分をマークアップすることで、重要な情報を直感的に認識していただけるよう表現しております。
また、メインコンテンツであるコースページや校舎ページから直接お問い合わせしていただけるよう、ユーザーが知りたい情報を1ページに集約しております。校舎ページでは専用のインデックスを設置し、校舎ごとのお知らせや写真付きの講師紹介、学習環境を掲載するなど、ユーザーに安心感を持っていただけるようコンテンツ内容を充実させました。ほかにも、料金のお得感を伝えるため、月額料金から一回あたりの費用を算出するなど、お客様のサービスの魅力を引き出しCVを高めるための工夫を施しております。
Webデザイン
K.Kishimoto
デザイン面では、全体的に動画を多く使用することでトレンド感と信頼感を表現いたしました。メインビジュアルの動画をはじめ、アルファベットを動画で切り抜くなど、強調したいポイントに効果的に動きをつけることで、効率よく視認性を上げる工夫をしております。
さらに、メインビジュアルで生徒の満足度を、選ばれる理由ではお客様のコンセプトを押し出しております。また、ポイントとしてアイコンや切り抜き写真を取り入れ、縦書きのアルファベットを配置することで、塾の楽しさや居心地の良さが伝わるよう工夫いたしました。リニューアル後は「もともと時期によって波があった新規の問い合わせがボトムアップされて、採用の応募も増えました」と喜びの声をいただいております。
エンジニア
T.Taguchi
システム面では、ブログにWordpressを、お知らせや合格体験記、お客様の声にはCMSを取り入れることで、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう設計しております。そのため、リリース後も継続してコンテンツを増やすことができ、SEOの強化とCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。
マーケティング
M.Ono
SEO強化のため、コースや校舎ごとに独立したページを新設することで、集客に繋がるエリア関連のキーワードが上位表示されるように設計いたしました。お知らせ、お客様の声、合格体験記のCMSで作成したコンテンツをそれぞれの校舎ページに表示させることで、情報量が豊富になり、ユーザーにとっても必要な情報が伝わるCVしやすい構成になっております。お客様はHP運用コンサルティングサービスにご契約いただいているため、専任のマーケティング担当がSEO対策用のブログの内容や構成を都度ご提案し、作成したブログ内容のチェックをさせていただくことで、リニューアル後に自然検索からの流入もアップしております。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート
BEFORE AFTER
劇的ビフォーアフター
旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ
リニューアル前は、お問い合わせ数に伸び悩んでおり、ホームページからのお問い合わせを増やしたいというご要望をいただきました。また、採用に関するページがなかったため、採用強化も課題として挙げられていました。
HP運用コンサルティングをご契約いただき、専任のマーケティング担当者がSEOに効果的なブログの内容や構成となるようご提案させていただくことで、自然検索からの流入数が増加しました。また、採用ページを新規作成し、講師インタビューや一日の流れなどから働くイメージが湧きやすくなり、応募者数の増加につながっています。
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
デザイン
ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
WORKS