キャリアリーダーズメディカル様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

キャリアリーダーズメディカル様

https://cl-medical.net/

千葉県木更津市

PC

SP

Web制作のポイント

臨床経験豊富なスタッフが「現場目線」で収集した最新情報を共有し、セラピストのキャリア支援を行うキャリアリーダーズメディカル様のサービスサイトを新規制作いたしました。

 

モバイルサイトでは、「医療職の経験があり、スキルアップしたい方」「10年以上臨床経験があり、管理職への転職を希望している方」などの個人ユーザーをメインターゲットとしているため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストで設計しております。

 

そのため、スマートフォンの小さい画面からでもスムーズに目的の情報を確認できるよう、「理学療法士」「作業療法士」「言語聴覚士」の3つのキャリア支援ページをそれぞれ作成しました。こちらの3つのキャリア支援ページでは、「転職サポート」と「スキル向上」の両方のサービスを受けられるというお客様ならではの強みや、それぞれの職種の具体的なキャリアプラン、実際の支援の流れなどを1ページにまとめて掲載しています。そうすることで、ユーザーが興味のある職種のページを閲覧するだけで、キャリア支援情報を一目で確認できる設計に仕上げております。

設計・デザインのポイント

今回、新規制作の主要な目的として、「求職者からのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただいたため、ハンバーガーメニューでは、画面の一番上に「LINE相談」ページへの導線バナーを大きく配置し、バナーには魅力的なLINE登録特典情報を掲載しています。バナーをクリックすると、LINEでお客様のアカウントを友達追加するメリットが詳細に記載されており、LINEからのお問い合わせの後押しに効果的なコンテンツとなっています。

 

また、ユーザーが求人内容を確認し、「ここで働いてみたい」と思ったタイミングでスムーズに応募できるよう、お仕事情報の詳細ページでは、「この求人にお問い合わせする」という導線ボタンを、メインカラーであるブルーの反対色「イエロー」で際立つようデザインし、画面下部に固定表示しています。

 

システム面では、転職支援セミナー情報やキャリアに関する記事など最新の転職情報を更新できる「最新転職情報ブログ」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、「キャリアセミナー」や「キャリア図鑑」など発信するセミナーや記事のテーマに合わせて自由にカテゴリー分けできるため、多くの情報をジャンルごとに整理しながらホームページを運用できるシステム設計となっております。

 

デザイン面では、ターゲットである20代後半~30代の医療職経験者に合わせて、フォントは明朝体を使用しスタイリッシュなデザインに仕上げました。また、トップページの「職種別キャリア支援サービス」や「転職者インタビュー」等のコンテンツの背景に、ノイズ粒子の質感がある淡いブルーをあしらいました。そうすることで、スタイリッシュなホームページでありながら、転職支援を行うお客様のサービスの「温かみ」を印象づけております。

Web制作・運用サポート一覧

SP・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら