トーマスアーキテクト様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

トーマスアーキテクト様

お客様への丁寧なヒアリングを重ね、洗練されたデザイン×優れたUI・UX設計を両立!実績をより魅力的に訴求できる、ユーザビリティの高いホームページに

クライアント トーマスアーキテクト様(沖縄県 浦添市)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ コーポレートサイト 建築・住宅・不動産
URL https://tomas-architect.jp/
制作チーム
  • ディレクション
    Y.Muraji

  • Webデザイン
    Y.Muraji

  • システム
    Y.Okada

REPUTATION

お客様アンケート評価

写真素材の差し替えに迅速にご対応いただいたり、新規ページをご提案いただいたりと、とても頼もしかったです。

5段階評価平均

4.6

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    4/5

  • デザイン

    4/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    4/5

ネオインデックスを選んだ理由は?

  • 運用サポート
  • フルオーダーメイド設計
  • 高品質なWebデザイン

POINT

制作のポイント

お客様のご要望

  • 集客(新規)を増やしたい
  • リクルートを強化したい
  • ブランディング向上
  • HPデザインを良くしたい
  • 検索順位を上げたい(SEO対策)
  • スマートフォンサイトを強化したい
  • 競合他社より良いHPにしたい

100棟以上の⾃社ブランドビルを設計‧建築してきた実績があり、⾼利回りの賃貸住宅やテナントビルの提案を得意とする、トーマスアーキテクト様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

今回、リニューアルの主要な目的として、「実績をより魅力的に訴求したい」というご要望をいただいたため、「実績紹介」コンテンツでは実際に手がけた建築物のお写真を、全体像が伝わるよう縦長の形状を採用し、一行につき3点ずつ横並びにレイアウトいたしました。視認性とデザイン性のバランスを最適化することで、100棟以上の⾃社ブランドビルを設計‧建築してきた実績を美しく、かつ分かりやすくユーザーに伝えています。

また、実績を見てもらうことが主な目的のため、全体の配色はモノクロを基調に抑えています。そのうえで、マルユウグループのコーポレートカラーであるブルーをポイントとして使用することで、ブランドイメージを強化しつつ、主役である施工実績のお写真が際立つデザインに仕上げました。色使いを必要最小限に留めることで、スタイリッシュさと落ち着いた雰囲気を両立しています。

ディレクション
Y.Muraji

今回のリニューアルの主要な目的として、「実績をより魅力的に訴求したい」というご要望をいただきました。そのため、PCサイトならではの広い画面領域を活用し、建物の実績写真を大きく掲載いたしました。実績のお写真を大胆に見せることで、豊富な施工経験や技術力を視覚的に伝え、信頼性やブランド価値をより強く印象づけています。

また、ヘッダーにおける「事業紹介」のドロップダウンメニューでは、お写真とテキストを組み合わせて配置し、ユーザーが一覧を見ただけで事業内容を直感的に理解できる構成にしています。そうすることで、ユーザーが目的のページへ迷わずアクセスできる、スムーズな導線設計を実現しました。

Webデザイン
Y.Muraji

採用情報ページでは、「建築が好きな方」「人々の暮らしにかかわる仕事がしたいと考えている方」などの個人ユーザーをメインターゲットとしているため、スマートフォンとPCの使用比率を9:1に想定し、モバイルファーストで設計しております。

スマートフォンサイトのみ、「マルユウグループ採用サイト」「建築設計スタッフ求人特設サイト」に遷移する専用バナーを、トップページのメインビジュアル直下に設置いたしました。そうすることで、求職者が迷わずに「採用情報」ページへ到達できる導線設計を実現し、応募数アップを後押ししています。

また、PCサイトで画面右上に固定表示していた「お問い合わせ」ボタンをは、スマートフォンサイトでは画面右下にまとめて固定表示しています。画面幅の限られたスマートフォンでも閲覧の妨げにならないよう配慮しつつ、ユーザーが「問い合わせたい」と思ったタイミングでスムーズにアクセスできる導線を確保いたしました。これにより、視認性と操作性を両立させながら、コンバージョン率を向上させる効果を高めています。

Webデザイン
Y.Muraji

デザイン面では、グループ企業の相関図を新たに作図しました。中央にグループロゴを配置し、その周囲に各社のロゴや事業内容をレイアウトすることで、マルユウグループの一員であることを視覚的にわかりやすく表現しています。

さらに、相関図の背景には、複数の波線が滑らかに流れるアニメーションを実装しました。グループ各社のロゴや事業内容が連動するように見える演出により、マルユウグループとしてのサービスが流れるようにつながり、相互に補完し合っていることを視覚的に表現しています。文章や静止図のみでは伝わりにくい、企業間の「つながり」や「動き」を、デザインとアニメーションによってより印象的に訴求しています。

エンジニア
Y.Okada

システム面では、管理者様がタイムリーに実績を更新できる「実績」ページをオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、「所在地」「構造」「敷地⾯積」「間取り」など、ユーザーが知りたい情報を管理画面から簡単に登録できるシステム設計となっております。また、新築・リノベーションなどのカテゴリーごとに事例を絞り込む機能も実装しており、気になる施工事例をスムーズに確認できる仕様にしています。さらに、実績詳細ページ下部に「関連事例」を自動表示させることで、興味のある事例に似ている複数の実績を横断しやすい導線に設計いたしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

よく似た制作実績

制作実績一覧