ハクビシン駆除のホームスター様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

ハクビシン駆除のホームスター様

情報の優先順位を明確にして訴求ポイントをわかりやすくユーザーに伝えるホームページへ

クライアント ハクビシン駆除のホームスター様(東京都港区)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ サービスサイト コーポレートサイト・事務所 建築・住宅・不動産
URL https://hakubishin-homestar.com/
制作チーム

POINT

制作のポイント

ハクビシンを中心に、関東エリアで害獣駆除をされているアスリシア様のサービスサイトをリニューアルいたしました。


 


今回リニューアルの目的として、「サイトのデザインを改善したい」「お問い合わせを増やしたい」「SEO対策を強化したい」の3つのご要望を頂きました。まずは、デザインを改善するため、写真やテキストの羅列で構成されていた旧サイトの各コンテンツに優先順位をつけました。さらに、ターゲットに合わせた綿密な設計を行い、優先順位順に合わせてコンテンツを配置することで、訴求したいポイントをユーザーがすぐに認識できるサイトに仕上げました。

お客様はさまざまな害獣の駆除をされているため、どの害獣に特化した駆除サービスか分かりにくかった旧サイトのトップページやコンテンツを整理しました。ハクビシンを全面に押し出すことで、サイトに訪れたユーザーが「ハクビシン駆除に特化した会社」と一目でわかるようになりました。また、サイトの看板であるメインビジュアルには、実績件数などを具体的に数値化し、専属カメラマンが撮影した実際の作業員による駆除写真を用いることで、臨場感と信頼感を感じられる構成にいたしました。

 

メインコンテンツである料金プランページから直接お問い合わせしていただけるよう、ユーザーが知りたい情報を1ページに集約しております。具体的には、害獣駆除のフローや方法をユーザーがイメージしやすいようサムネイル付きで配置したり、メリットをわかりやすく表現するため他社との比較表を大きく掲載することで、競合他社との違いを明確にし、ユーザーに安心感をもっていただけるようコンテンツを充実させました。また、CV率向上の対策としましてページの最後でもう一度お客様の強みを訴求するなど、売上に繋がる綿密な設計を行っております。

Webデザイン

すぐにハクビシン等の害獣駆除を依頼したい都内在住の方や、家屋の被害をプロの目で実際に調査してほしい主婦の方など、40~50代の女性をメインターゲットに設定しております。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストとして設計しております。

 

リクエストの一つとして「お問い合わせを増やしたい」というご要望をいただいたため、ページ下部にお問い合わせフォームへのリンクバナーと電話バナーを固定表示したほか、スマートフォンの特性を生かしカンタンにお問い合わせしていただけるよう、LINEのお問い合わせも設置しております。

 

画面の小さなスマートフォンからでも、ファーストビューで対応エリアやテレビの出演実績など重要な情報を一目でご覧いただけるよう設計しております。また、PC用サイトで数字表記にしている電話番号を、モバイル用サイトではタップするだけでカンタンにお問合せができるイラスト付きバナーとしてフッターに固定配置しております。ほかにも、縦長になってしまうコンテンツにはアコーディオンを用いることで、テキストの多さを感じさせず、訴求したいポイントやキャッチコピーを大きな文字で表示することでスクロールしながら片手でスムーズに閲覧していただけるよう工夫いたしました。

 

また、お客様の強みを知っていただくため、「選ばれる理由」ページを新たに設置いたしました。口コミサイトでの高い評価やテレビで取り上げられた実績など、最も訴求したいポイントを写真やロゴを使用し効果的に表現することで、ユーザーに信頼感をもっていただくためのコンテンツとしております。

Webデザイン

デザイン面では、実際の作業スタッフやお客様の写真を多く配置することで、安心感が伝わるよう意識しております。また、サイトに訪れたユーザーを不快な気持ちにさせないよう、リアルな害獣写真は敢えて使用せず柔らかな動物のイラストを配置するなど、細部まで工夫を施しサイト全体が統一されたデザインにいたしました。ほかにも、訴求したいポイントにアイコンを取り入れることで、視認性を上げる工夫をいたしました。

さらに、クリーンなイメージの水色をメインカラーに使用し清潔感を表現しつつ、ブルーの補色であるオレンジをコンバージョンカラーに使用することで、自然とお問い合わせ動線が強調されるよう工夫しております。また、曲線の型抜き写真をメインに配置することで、安心感とトレンド感を演出いたしました。

エンジニア

ブログにWordpressを、お知らせと駆除実績にはCMSを取り入れることで、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう設計しております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

BEFORE AFTER

劇的ビフォーアフター

旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ

BEFORE

リニューアル前のホームページは、すべてのサービスが同率で訴求されていたため、お客様の強みが伝わりにくい点が課題でした。また、デザインも古く、導線もわかりにくかったため、リニューアルをして安心感を訴求し、お問い合わせを増やしたいとのご要望がございました。

AFTER

リニューアル後は、お客様の強みである「ハクビシン」の除去を全面に押し出すことで、ユーザーにお客様のサービス内容が一目でわかるように設計・デザインいたしました。また、安心感を訴求するため、デザインに曲線を使用したりクリーンなイメージを与えるライトブルーをメインカラーに使用しました。

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

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