株式会社seeDNA様(コーポレートサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

株式会社seeDNA様

https://seedna.net/

東京都足立区

PC

SP

Web制作のポイント

日本国内の自社ラボで、スピーディーに低価格・高精度なDNA鑑定をご提供されている「株式会社seeDNA様」のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

こちらのサイトでは、「お腹の中の子供の父親を確かめたい妊婦さん」や、「信頼できるDNA検査機関に親子鑑定を依頼したい方」など、特に20代~40代の親世代の方をメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストとして設計しております。

 

今回、「スマートフォン用サイトを最適化したい」というご要望をいただきました。そのため、まずは、ユーザビリティとCVアップを意識した綿密な導線設計をいたしました。例えば、「DNA鑑定」「目的別に探す」という2種類の重要コンテンツへの導線をページ下部のフッターに固定表示しているほか、ページの最後やメインビジュアルの下にもサムネイル写真付きの導線を大きく見せる形で配置することで、ユーザーは重要な情報をスムーズに閲覧できるだけでなく、最短経路でCVしていただける導線設計を行っております。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、「テキスト量が多くコンテンツが縦長になりやすい」というデメリットを解消するため、ホームページ全体にアコーディオンを多く実装いたしました。専門的な説明文や比較的重要性の低い導線をアコーディオン化することで、小さな画面の中でユーザーに必要な情報だけをすっきりと表現しつつ、興味をもった箇所だけを重点的に閲覧しやすいよう、ユーザビリティの高い設計を行っております。

 

お客様はHP運用コンサルティングサービスをご契約いただいているため、検索キーワードを意識した「DNA検査の豆知識」コンテンツの有効的な追加方法を、専任のマーケティング担当がマンツーマンでサポートしております。当サービスでは、毎月のアクセス状況のご報告のほか、集客を増やすための新たな施策のご提案など、Googleのアクセス分析に強いマーケティング担当者が御社のホームページの運用をしっかりとサポートいたします。

 

システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう、「お知らせ」「DNA鑑定の豆知識」にCMSを、「お客様の声」にWordpressを取り入れております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、SEO対策を強化し、CVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

 

デザイン面では、メインビジュアルに「ユーザー目線」「研究者目線」それぞれのイメージ写真を使用し、アニメーションを使用して切り替え表示を行うことで、ユーザーに「安心感」と「信頼感」の両方を感じていただけるファーストビューにいたしました。サイトに訪れたユーザーに対してご要望のイメージを一瞬で訴求できるよう、お客様ごとに試行錯誤しながらこだわり抜いたオリジナルデザインを行っております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら