佐久平エンゼルクリニック様(採用サイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|Web制作実績 レスポンシブ対応

佐久平エンゼルクリニック様

https://recruit.sakudaira-angel-clinic.jp/

長野県佐久市

PC

SP

Web制作のポイント

長野県佐久市を拠点に、お客様一人一人の不妊原因に合わせたオーダーメイド不妊治療をご提供されている、佐久平エンゼルクリニック様の採用サイトを新規で制作いたしました。

 

今回のリニューアルの目的として、「培養士を中心に採用を強化したい」「仕事のやりがいやキャリアプランを訴求したい」という2つのご要望をいただきました。

 

まずは、採用の強化を行うために、現場で実際に働いている方々の写真を多く取り入れ、職場のイメージが湧きやすくなるようなレイアウトを構築いたしました。

メインビジュアルでは、画像が切り替わるアニメーションにて実装を行っており、最も採用を強めたい培養士のお写真をファーストビューに用いることで、培養士への訴求を強めております。

資格取得支援制度など、教育や研修の充実度もお客様の強みとしてしっかりコンテンツ化することで、お仕事や職場環境にしっかりと理解を持ち、エントリーを促せる採用サイトとなっております。

設計・デザインのポイント

設計面では、1ページの回遊からでもCVが促せるようにページ内の構成をストーリー化しております。

例えば、「仕事を知る」のコンテンツでは、1つの職種ページに業務内容、キャリアプランから募集要項までを、1ページ内にまとめているため、リクルート目的のユーザーは、そのページを閲覧しただけでエントリーを検討できるような構成となっております。

 

また、ユーザーは就職活動の際に、働いている方々の様子や院内の写真など、どこで、誰と、どのような仕事をしているのかを注視します。

そのため、テキストだけでなく写真をできる限り使用しながら表現することで、エントリーを検討するユーザーの不安を取り除き、CVアップへ貢献することが出来ます。

 

デザイン面では、クリニックの落ち着いたイメージに合わせる形で余白を活かしたデザインにしました。

具体的には、写真を“ずらす”アクションを入れることで視認性の向上を促し、コンテンツの背景には落ち着いた色のグラデーションや、エンゼル(天使)をモチーフとしたイラストを背景模様として取り入れることで、トレンドを抑えた新しいデザインとして仕上げました。

 

ベースのレイアウトをかっちりとさせ、メインのターゲットは女性となるため、優しい色使いと安心感、そしてサイト全体から柔らかい雰囲気が出るように心がけました。

写真の切り抜きは角張った形状とし、ポップなイメージの強かった競合のサイトが多い中、本サイトはお客様のご要望にデザイナーが寄り添い、大人らしいデザインテイストに新設して実装を行っております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら