株式会社ウィライズ様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
ターゲットを見直し、設計やデザインを一新することで集客を拡大
クライアント | 株式会社ウィライズ様(千葉県野田市) |
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制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | コーポレートサイト コーポレートサイト・事務所 その他 |
URL | https://wirise.com/ |
制作チーム |
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REPUTATION
お客様アンケート評価
デザインがとても良く、お客様からHPが格好良いと言われるようになりました!
5段階評価平均
5
-
担当者の評価
5/5
-
担当者の知識
5/5
-
リクエスト対応
5/5
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デザイン
5/5
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フルオーダーメイド設計
5/5
-
CMS更新システム
5/5
-
制作料金
5/5
ネオインデックスを選んだ理由は?
- フルオーダーメイド設計
- 担当者が良かった
POINT
制作のポイント
お客様のご要望
- 集客(新規)を増やしたい
- HPデザインを良くしたい
千葉県でジムニー専門店として、新車コンプリートカーの販売からカスタム・メンテナンスまでをトータルで行う、株式会社ウィライズ様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回の目的の1つとして、新規ユーザーからの「お問い合わせを増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、初心者の方へ特におすすめのモデルをご紹介する「初めてのジムニー」ページのほか、使用場所やお好みのデザインに合わせた最新カスタムをご提案する「カスタム実績」ページを新設することで、自分好みのジムニーで走る姿をイメージしていただき、初めてのユーザーがわくわく感をもって店舗にご来店いただけるコンテンツにしております。
PC用サイトでは、画面が大きいという特徴を活かして、臨場感のあるジムニーの写真を画面いっぱいに大きく配置することで、トレンド感を取り入れつつ、ジムニーのスタイリッシュな雰囲気がサイト全体から伝わるよう工夫しております。
また、デザイン面からもジムニーの魅力が伝わるよう、キャンプ場や海岸沿いなど様々なシチュエーションで撮影された実際の写真を多く使用しました。例えば、強調したいポイントに「ジムニーの切り抜き写真」を配置することで躍動感を表現しております。さらに、横方向のスライドアニメーションを使用して複数の写真を配置することで、様々なバリエーションの写真でジムニーの魅力を効果的に表現するデザインを意識しました。
Webデザイン
今回のリニューアルの目的として、ジムニーに憧れている「新規ユーザーからのお問い合わせを増やしたい」、コアなファンである「既存ユーザーからのカスタム依頼を増やしたい」という2つのご要望をいただきました。その中でも、初めてジムニーの購入を検討している方やカスタムカーに試乗したい方など、特に新規ユーザーをメインターゲットに設定し、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定しモバイルファーストとして設計しております。
また、「店舗へのご来店」というCVを向上するため、各ページの最後には通常のお問い合わせフォームの導線だけではなく、店舗の場所と営業日がすぐに調べられる「アクセス情報」「営業日カレンダー」の導線バナーを配置することで、ユーザーがスムーズな流れで店舗へご来店いただけるよう綿密な導線設計を施しました。
Webデザイン
デザイン面では、ジムニーのプロショップ感を表現するためブラックをベースカラーに使用しつつ、初めてのユーザーに親しみやすさを感じていただけるよう、ポイントとして白背景を取り入れております。ほかにも、「雑誌風デザイン」の大見出しや、キャンプ場のイラストなど「アウトドア系の装飾」を取り入れることで、明るく親しみやすい雰囲気を演出いたしました。
エンジニア
また、お客様はジムニー専門店として豊富な実績をお持ちのため、「カスタム実績CMS」を導入することで、お客様専用の管理画面から簡単にカスタム実績を更新できる仕様にいたしました。PCだけではなく、スマートフォンにも対応しておりますので、最新カスタムのジムニー写真を営業中の空き時間でタイムリーに更新していただけます。「最新カスタムをチェックしたい既存ユーザー」と「自分だけのジムニーに憧れている新規ユーザー」の両方からのお問い合わせを増やすためのコンテンツとなっています。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート
BEFORE AFTER
劇的ビフォーアフター
旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ
リニューアル前は、ジムニーに関する専門知識を持つコアなユーザーからの集客はできていましたが、新しくジムニーに興味を持ったユーザーの集客ができていないことが課題でした。
ジムニーに興味を持ったばかりのユーザーも集客できるよう、初心者の方へおすすめのモデルを紹介する「初めてのジムニー」ページを新規作成しました。また、雑誌風のデザインやアウトドア系の装飾を取り入れることで、初めてのユーザーにも親しみやすさを感じてもらえるようなデザインに仕上げています。
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
デザイン
ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
WORKS