ウォッチ・ホスピタル様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|Web制作実績 レスポンシブ対応

ウォッチ・ホスピタル様

https://www.watch-hospital.net/

東京都台東区

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

5.0

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ホームページリニューアルの目的は?

集客(新規)を増やしたい

ブランディング向上

HPデザインを良くしたい

検索順位を上げたい(SEO対策)

CMS化したい(システム改善)

ネオインデックスを選んだ理由は?

定額制プランご契約者

初期費用0円

フルオーダーメイド設計

担当者が良かった

Web制作のポイント

年間20,000件以上の時計修理を行う、時計修理専門店「ウォッチ・ホスピタル様」のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として「お問い合わせを増やしたい」「SEOを強化したい」という2つのご要望をいただきましたので、ブランド名関連キーワードでのSEO対策強化のために「ブランド登録」をオリジナルCMSで自社開発しました。

 

こちらのCMSでは、ブランドごとに修理の対応内容や料金を掲載できるようにして「ブランド名+修理」「ブランド名+修理費用」など、ブランド時計の修理ができるお店を探すユーザーからの集客を強化するコンテンツとなっています。

さらに、専用の管理画面からテキストを入力するだけで、簡単に新たなブランドページを増やすことができ、リリース後も継続してSEOの強化とCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

設計・デザインのポイント

今回、「ホームページからのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただいたため、画面の大きいPC用サイトでは、トップページのファーストビューに「国内No.1の高評価レビュー数」や「来店即日見積り可能」などの時計修理専門店としての特徴を、写真と合わせて画面いっぱいに表示して、お客様の強みをユーザーにしっかりと印象付ける工夫をしました。

 

また、SEO強化の施策として、トップページを含め「選ばれる理由」などの主要コンテンツの原稿は、プロのライターがZoomによる綿密なヒアリングを行い一から作成しました。こうすることで、修理の内容や特徴をキャッチコピー付きでわかりやすく訴求するだけでなく、検索キーワードを考慮した原稿となり、CVRの向上とSEO対策の両方を意識したコンテンツに仕上げています。

 

システム面では、お客様の強みの一つである「年間20,000件以上の修理実績」を訴求するため、「修理事例」を専用の管理画面から追加できるようにしました。修理前と修理後の写真比較や、交換したパーツの紹介、さらに詳細な修理費用を掲載することで、時計修理の依頼から完了までの流れがイメージしやすくなり、同じ症状で修理を検討するユーザーからのお問い合わせを後押しするコンテンツとなっています。

さらに、投稿された修理事例は、ブランドページにも連動して表示されるため、ブランドごとに修理事例を追加する手間がなくなり、管理者様の負担を減らすシステムとなっております。

 

デザイン面では、時計修理専門店の「専門性」を出すために、実際に時計修理を行う写真を多く掲載しています。また、全体的なカラーを「白」「グレー」をメインにシンプルなテイストにすることで「信頼感」「安心感」が伝わるデザインを意識しました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

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