株式会社日光物産様
兵庫県西宮市

- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
![]() |
|
---|---|
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.7
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?定額制プランご契約者 運用サポート |
![]() |
|
---|---|
Web制作のポイント |
自社ブランドの防護服や防炎服の製造・販売を行っている「日光物産様」のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
こちらのWebサイトでは、「バリア性の高い防護服を探している病院の方」や「作業員の防炎服の刷新を考えている鉄鋼業の方」など、主に病院や工場で働くユーザーをメインターゲットに設定いたしました。
今回、目的の一つとして「自社ブランド製品の認知度を上げたい」というご要望をいただきました。そのため、ユーザーにお客様のオリジナルブランドである「バリアーマン」と「アルマテックス」を印象付けられるよう、それぞれのブランドロゴやイメージカラーである「ブルー」と「レッド」を、背景や装飾として取り入れたオリジナルデザインに仕上げました。 |
![]() |
|
---|---|
設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、ユーザーからスムーズな流れでお問い合わせいただけるよう、すべての製品ページの上部と下部にお問い合わせページへの導線を配置しました。さらに、それぞれの製品に関連した製品ページへの導線を、ページの下部に配置することにより、ユーザーがご希望の製品を見つけやすく、すぐにお問い合わせができるようなレイアウト設計となっています。
さらに、「バリアーマン」のブランドページに記載されている製品番号には、対応する製品ページへの導線を配置しました。そうすることで、豊富な種類の製品の中から、ユーザーが求めている利用場面や性能に合った製品を注文していただけます。
システム面では、ユーザーが防護服や防炎服の具体的な使用場面をイメージしやすいよう、製品を導入するに至った背景や実際に使用したユーザーの声をまとめた「導入事例」をオリジナルCMSで自社開発しました。ページの最後には、該当する製品詳細ページへの導線を連携表示しているため、CVアップへの後押しとなるコンテンツとしてご活用いただけます。
デザイン面では、お客様のオリジナリティが確立されたデザインとなるよう、お客様のロゴカラーである「レッド」を、見出しの一文字目やボタンにアクセントカラーとして使用しました。また、ボタンを丸みのある形にすることで、製品を使用したことによる「安心感」が伝わるデザインに仕上げました。 |
![]() |
|
---|---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |



リニューアル無料相談
ホームページリニューアルや制作プランのご相談などお気軽にお問い合わせください。
ホームページをベストの状態へ