FGグループ様(コーポレートサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

株式会社FGグループ様

https://fggrp.jp/

東京都豊島区

PC

SP

Web制作のポイント

中小零細企業の事業再生に特化して、施策のご提案から実行までをワンストップでサポートされている「FGグループ様」のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回、「新規のお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、資金調達に問題を抱えるユーザーの不安を解消できるよう、「初めての方」専用ページを新設いたしました。さらに、サイト全体に「明るい色」や「丸みのある装飾」を多く使用することで、事業に困っている経営者の方に安心感を与え、会社の未来に希望をもっていただけるデザインを心がけております。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、ユーザーに情報を直感的に認識していただきやすいよう、テキストよりも図を優先して表示しているほか、ハンバーガーメニュー内では主要コンテンツへの導線バナーを大きく見せる形で配置するなど、各コンテンツの優先順位に基づいて配置順や見せ方を工夫いたしました。弊社では、PCとスマートフォンそれぞれ個別に設計・デザインをいたしますので、どのデバイスからでも快適に閲覧していただけるユーザビリティの高い設計となっております。さらに、ユーザーがいつでもすぐにお問い合わせしていただけるよう、ページ下部のフッターにお問い合わせフォームへのリンクバナーを設置いたしました。

 

また、「白黒のテキストだけのページでお客様の特徴をうまく訴求できていなかった」旧サイトのサービスページを一新いたしました。まずは、綿密なヒアリングのもとページ構成の企画・提案を一から行い、ユーザーに重要な情報を直感的に伝えるため写真や図を効果的に使用し、最新のトレンドを取り入れたデザインを行うことで、お客様の強みがしっかりと伝わるサービスページとなっております。

 

事業再生コンサルティング会社のホームページでは、実績をテキストだけで淡々と説明するサイトが多いため、目を惹くキャッチコピーや業種ごとのグラデーションアイコンを使用し、テーブル式で項目ごとに個別にデザインを行うことで、他社との差別化をはかりました。こちらの実績にはオリジナルCMSを取り入れているため、ブラウザ上の管理画面から最新の実績をいつでも簡単に更新いただけます。さらに、最新の実績をアコーディオン化せず、表の形式であえて縦長に掲載することで、お客様の事業再生実績の豊富さをしっかりと訴求し、ユーザーに安心感を持っていただくためのコンテンツにしております。

 

今回、SEO対策の1つとして、旧サイトのブログコンテンツから「301リダイレクト」を使用した転送処理を行っております。リニューアル後もGoogleからの評価を引き継ぎ、検索順位をさらに向上できるよう、さまざまな視点からWeb集客をバックアップするサポートをさせていただきます。

 

デザイン面では、全体的に「信頼感・安心感」を意識いたしました。具体的には、柔らかい表情の人物写真を使用し、丸みを帯びた型抜きを行っているほか、淡いカラーをポイントで用いながらも濃淡のメリハリをつけることで、ユーザーに信頼感と安心感をもっていただけるデザインにまとめております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら