高橋彰税理士事務所様(ランディングページ)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

高橋彰税理士事務所様

https://www.tax-a.net/souzoku/

東京都千代田区

PC

SP

Web制作のポイント

複雑な相続の手続きを、経験豊富な相続専門税理士に無料相談できる『あんしん相続サポートセンター』を展開している高橋彰税理士事務所様のランディングページを新規に制作いたしました。

 

スマートフォン用サイトでは、病気で夫を亡くした60代女性や、不動産オーナーの父から生前贈与について打診があった50代男性など、「相続に悩みを抱える個人ユーザー」をメインターゲットに設定いたしました。

そのため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストとして設計しております。

 

今回、目的の一つとして「相続に関するお問い合わせ増加させたい」というご要望をいただきました。

そのため、ページ内では常にお問い合わせへのボタンをスマートフォンの画面下部に常時表示させることにより、サービスへのお申し込みを検討したユーザーがすぐにボタンをタップしていただけるよう工夫し、よりユーザーがお問い合わせをしやすいように導線設計を行っております。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、ページを閲覧する際にユーザーへストレスを与えないように、スライダーやアコーディオンを数多く取り入れることで、ページを縦に長くしすぎない工夫を取り入れました。

選ばれる理由など、お客様の強みとなるコンテンツはしっかり訴求し、お困りのお客様へなど、ユーザーに応じて閲覧を必要としない可能性のあるコンテンツはなるべくアコーディオンを取り入れ、コンテンツをコンパクトに表示することによって、画面の小さいスマートフォンでもストレスなくページを閲覧していただけるようにユーザビリティを向上させております。

 

ページ内では相続手続きに知見があるユーザーの訪問を想定し、メインビジュアル直下を含む2カ所に、すぐにサービスを閲覧していただけるためのスクロールボタンを設置しました。

ユーザーの相続に対する知識量に応じて、見せたいコンテンツまですぐにページを移動できる施策からもCV率向上を企てております。

 

相続についてより詳しい情報をユーザーに発信できるように、「相続なるほどブログ」を設置いたしました。

こちらのブログは、お客様に兼ねてよりご契約いただいておりますサービスサイト内のブログと連携しており、お客様のブログ管理画面から更新した相続のコンテンツが自動でランディングページにも反映されるように設計しております。

更新されたブログは、ユーザーへの情報発信のみでなく、SEO対策を強化できる施策でもある為、情報発信にも集客にも強みを持たせた設計を施しました。

 

デザイン面では、「専門的なイメージを緩和したい」というお客様のご要望をいただいたため、ターゲット層が年配のユーザーが想定されることから、柔らかい色味を中心に制作いたしました。

「希望カラーには緑にしたい」とのご要望もいただいたため、主力サービスのエリアをメインに、優しい黄緑色の背景色を取り入れ、メリハリを演出しました。

また、使用したイラストの選定では、信頼感と柔らかさのどちらも視覚的に訴求できるように、担当デザイナーがイラストの表情や与える印象を細部までこだわり、選定を行いました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら