ジャンボ アライアンス ファンズ リミテッド様(コーポレートサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

ジャンボ アライアンス ファンズ リミテッド様

https://www.jafunds.com/

香港銅鑼湾

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

5.0

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ホームページリニューアルの目的は?

集客(新規)を増やしたい

HPデザインを良くしたい

スマートフォンサイトを強化したい

競合他社より良いHPにしたい

ネオインデックスを選んだ理由は?

納品プランご契約者

制作費が予算の範囲内だった

フルオーダーメイド設計

高品質なWebデザイン

Web制作のポイント

老後や教育資金などのために、手元にある貯蓄を有効活用したいお客様へ、目的に合った保険商品の仲介をトータルサポートされているジャンボアライアンスファンズリミテッド様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

こちらのサイトでは、金融リテラシーが高く、香港をはじめとする海外保険での投資を知り、今後運用に挑戦しようと情報を集めている「20代以上の日本人ユーザー」をメインターゲットに設定いたしました。

そのため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定し、モバイルファーストで設計しております。

 

今回、目的の一つとして「新規顧客を獲得したい」というご要望をいただきました。

そのため、お客様からご支給いただいた資料と原稿をベースに、デザイナーが情報と導線設計を最適化いたしました。

例えば、テキストコンテンツでは、フォントカラーを変える、見出しやテキストの背景色を変える、アンダーラインを引く、表のように実装するなど、テキストだけでも多彩な表現方法で視認性を向上させるページ作りを行いました。

テキスト以外にも、図形やグラフなどは比較情報が一目でユーザーに伝わるように、一つ一つ丁寧に作図を行っております。

そして、人は動きのあるコンテンツには自然と視線が誘導されやすい人間特性を考慮し、主要コンテンツやリンクボタンにはふんわり浮き出るアニメーションを実装するなど工夫を凝らし、CV獲得への誘導を促しております。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、新規顧客からのCV率を向上させるために、最も訴求度の高い各保険関連のページをはじめ、ジャンボアライアンスファンズについて、サービスといった主要なページへのタップエリアを目立つように設置することで導線を強化いたしました。

各ページの最下部では、保険関連のページであれば、そのまま別のプランページを閲覧していただけるためのタップボタンを設置し、自社についてやサービスのページでは、別の主要ページへのボタンを大きく設置することで、どのページからでも訴求を強めたいページにユーザーが遷移するような導線設計を取り入れております。

ネオインデックスでは、お客様のCVを最大化するための設計・デザインを一社一社フルオーダーメイドでご案内させていただいております。

 

画面幅が小さいモバイル用サイトの場合は、PC用サイトより情報を精査して、意識的に重要なコンテンツをページ上部に押し出していくように構成いたしました。

具体的には、見出し部分のみモバイル用サイトにも適用し、細かいテキストなどはあえて非表示にし、各主要ページへのタップボタンを画面幅いっぱいに訴求する構成を行うことで、訴求コンテンツへの回遊を促しております。

ページが縦に長くなってしまうと、気兼ねなく流し読みをしたいユーザーはストレスを感じ、結果的にページを離脱してしまう傾向があります。

そのため、ユーザーにとってしっかり見やすいサイトであることを前提にするために、あえてコンテンツを省略してページを構成することもテクニックとして取り入れました。

 

お客様は、具体的な集客の施策として自然検索からの流入を強めたいというご要望をいただきましたので、旧サイトでは運用できていなかった「香港オフショア投資情報」ブログをホームページ内に組み込み、画像と文章をご用意いただくだけで簡単にリッチなページを随時追加していただけるような施策をご用意いたしました。

プロのIFAが発信する良質な投資情報からコンテンツが充実化し、同時にSEOが強化されることで、結果的にお客様のご希望である自然検索からの集客にもつながってまいります。

香港IFAの業界では、まだWEBでの集客に力を入れている企業は少ないとお聞きしております。

お客様にとってWEB上からの集客が向上することは、競合他社との大きなアドバンテージになることが想定されるため、引き続きネオインデックスではお客様の目的が達成できるように運用保守に尽力いたします。

 

デザイン面では、お客様のご要望を鑑み、全体的にコンサルティング会社のようなスタイリッシュ感が軸となるデザインを心がけました。

お客様の強みである質の高いサービスや、きめ細かいサポート体制が雰囲気として伝わるように、細かい写真の画質調整や形状を加工することで柔らかさを表現しております。

テキストはアンダーラインや背景の配色をうまく使い分けることで、見やすいコンテンツになるように強弱をつけております。

TOPページのメインビジュアルにはインジケーターに円を描くSVGアニメーションを施しており、訴求度の高さと複数の訴求要素があることをアピールいたしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら