ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績
”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化
クライアント | ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様(東京都千代田区) |
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制作プラン | Meta定額制30プラン |
カテゴリ | コーポレートサイト コーポレートサイト・事務所 製造・開発・IT・AI 求人・リクルート強化 ブランディング |
URL | https://dh-mitsui.com/ |
制作チーム |
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REPUTATION
お客様アンケート評価
修正の要望に納得がいくまで何度も応えてもらい、理想通りのサイトを作ることができました!
5段階評価平均
4.7
-
担当者の評価
5/5
-
担当者の知識
5/5
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リクエスト対応
5/5
-
デザイン
5/5
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フルオーダーメイド設計
5/5
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CMS更新システム
4/5
-
制作料金
4/5
ネオインデックスを選んだ理由は?
- フルオーダーメイド設計
- 高品質なWebデザイン
- 制作費が予算の範囲内だった
POINT
制作のポイント
お客様のご要望
- リクルートを強化したい
- ブランディング向上
データマーケティング事業をされている、ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様のコーポレートサイトを新規制作いたしました。
今回のホームページ新規制作の目的としては、「サービスを明瞭化したい」「企業イメージを向上したい」「営業資料としても使用したい」という3つのご要望を頂きました。
そのため、消費者の買い物傾向を知りたい小売業の営業担当者やバイヤーの方、新商品開発のために市場データが欲しい食品メーカーのマーケディング部の方などをメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率を8:2と想定しPCファーストで設計いたしました。
モデルケースページでは小売企業とメーカーそれぞれの入口を分け、コンテンツのエリアごとにレイアウトを変化させ随所に写真やピクトグラムを使用し、さらにテキスト量が多くなってしまう箇所はマークアップするなど細部まで工夫を施し、多忙な営業担当者が直感的な操作で飽きることなく利用でき、なおかつ営業資料としても活用できる多機能なコンテンツにいたしました。また、先輩社員の自然体な姿が引き出された採用ページの写真は専門カメラマンが撮影し、TOPページの原稿は綿密なヒアリングをもとに専門ライターが作成することで、親近感とSEO対策を兼ね備えた、より高品質なサイトに仕上げました。
ID-POSに関する専門知識があるマーケティング部の方とデータマーケティングをよく知らない営業担当者やバイヤーの方でユーザーの知識レベルが2極化してしまう為、モデルケースページでは、専門的な内容にすることで前者に訴求しつつ「こんな方におすすめ」でユーザーのお悩みを簡単な言葉で表現したり、レイアウト、デザインにメリハリをつけたほかアイコンやピクトグラムを使用し視覚的にわかりやすいよう工夫することで後者にも訴求しており、様々な知識レベルのユーザーのどなたでも利用しやすいよう細部まで工夫を凝らしたことが最大のポイントです。ほかにも、ユーザーに安心感を持っていただくために「課題」「解決方法」「効果」とストーリー性のある構成でまとめた導入事例を紹介しております。
サービスページにモデルケースページへの動線を配置することで、CVを終着地として流れの一本化をはかりました。また、お問い合わせフォームへのリンクバナーを各ページ上部とフッターに設置しており、ユーザーが思い立ったタイミングですぐお問い合わせができるようCVアップにつながる工夫を施しました。
デザイン面では、「データサイエンスのプロフェッショナル」というリクエストをいただきました。データやテクノロジーをイメージしたテクスチャ、画像を随所に配置することでデータサイエンスを演出し、濃いブルーの背景で強調されたエリアでは数値やピクトグラムで世界的に実績をあげていることを視覚的にアピールすることでプロフェッショナルを表現いたしました。ほかにも、各ページのメインビジュアルに大きくキャッチコピーを配置しており、トレンド感のあるデザインでありながらキャッチコピーが目に留まりやすく、デザイン性と高い訴求効果を両立したWebサイトに仕上げております。
Webデザイン
モバイル用サイトでは、ファーストビューで何をされている会社なのかがわかるよう設計したことがポイントです。各ページのメインビジュアルにイメージ写真だけでなくキャッチコピーを配置することで訴求度を2倍にし、ピクトグラムや写真、マークアップを活用しつつ、さらにエリアごとにレイアウトに変化をつけることで感覚的に読み進めやすいよう工夫しております。ほかにも、メニューでは主要ページへの動線に画像を添えることで訴求効果をアップさせ、ユーザーにどういったページなのかを視覚的に理解していただけるようユーザビリティーを考慮した設計にいたしました。
採用ページはレイアウトにブロークングリッドを使用し笑顔の先輩社員の写真を多く取り入れることで、明るく楽しい会社の雰囲気を演出しております。また、募集要項など縦長になってしまうコンテンツにはアコーディオンを採用しコンパクトにまとめており、画面サイズの小さいスマートフォンでもすっきりと見やすいよう細部まで工夫をこらしております。ほかにも、ユーザーが思い立った時にすぐエントリーできるよう、フッターにエントリーページへのリンクバナーを固定しております。
独自コンテンツのモデルケースページでは「小売企業モデルケース」「メーカーモデルケース」と業種ごとにディレクトリを分けることでユーザーは目的のページへ自然と誘導され、1ページで完結させることでページ遷移による離脱を防ぎながら、スクロールするだけでサービスの魅力が伝わるようCVアップと操作性を両立させた設計にいたしました。メインビジュアルにはイメージカットを複数枚使用しており、他のページと差別化しつつ、ユーザーがより具体的な場面を想像していただけるよう工夫を施しました。
デザイン面では、親会社のロゴに調和させたネイビーとすっきりとしたホワイトをメインカラーに使用しており、背景にテクスチャを入れていたり英語のタイトルに縦長のフォントを採用することで、シンプルの中にさりげないスタイリッシュさを演出いたしました。さらに訴求したいエリアにはタイトルの背景に英語の装飾を入れることで、デザイン性がありつつユーザーが自然と注目できるよう工夫いたしました。随所に消費者が買い物をする写真やデータに関する写真、テクスチャを使用することで、ホームページに訪れていただいた時にひと目で「消費財のデータ分析に優れている」とわかるよう、デザイン面からもアプローチいたしました。
Web制作・運用サポート一覧
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、アフターサポート、各種CMS開発、原稿作成、カメラマン撮影、アフターサポート
PC DESIGN
PCサイトデザイン
お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン
SMARTPHONE DESIGN
スマートフォンサイト
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ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン
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