Green tara様(サービスサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

Green tara様
サービスサイト

https://green-tara.jp/

東京都中央区

PC

SP

Web制作のポイント

天珠を中心としたパワーストーン販売事業をされている、Green tara様のモバイル用サービスサイトをリニューアルいたしました。

 

こちらのサイトでは、パワーストーンに興味がある方やおしゃれなアクセサリーが欲しい方、イベント関連の商品を閲覧したい方など、20~40代の女性をメインターゲットに設定しているため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定し、モバイルファーストとして設計しております。新規購入者には商品やコンセプトを伝え、既存顧客にはオンラインや実店舗で商品をご購入いただけるよう、それぞれのペルソナに合わせた綿密なサイト設計を行いました。

 

目的の一つとして「コンセプトを深く知ってもらいたい」というご要望をいただいたため、情報が混同しわかりにくかった旧サイトのAboutページを、「天珠について」「コンセプト」の2つのディレクトリに分けることで、情報を整理いたしました。どちらのコンテンツもユーザーの求める情報がまとまっており、コンテンツの魅力を引き上げるWebページに仕上がっております。商品写真は専門カメラマンが撮影を行うことでその魅力を最大限に引き出し、Aboutページを含め、主要ページは専門ライターがZoomによるヒアリングのもと一から原稿作成することで、サイトイメージに合わせた信頼感あるコンテンツと、SEO対策を兼ね備えたWebページに仕上げました。

設計・デザインのポイント

さまざまな角度から商品を探せるよう、検索項目を充実させました。商品の特徴、パワーストーンの種類や誕生石、どのような運気をアップしたいかなど、6つの検索項目を設けることで、それぞれのペルソナの目的と一致した条件で絞り込むことができ、お探しの商品をすぐに見つけられる機能になっています。

 

また、モバイル用サイトではテキスト量が多いページの説明文を省略し、大きなタイトルやハイライトを使用することで、スマートフォンでもさくさく閲覧していただけるよう、デバイスに合わせた工夫を取り入れております。

 

デザイン面では、シンプルなホワイトとグレーをメインカラーに使用し、ポイントでゴールドを使用することで上品さを演出しました。一般的なゴールドは「文字が見えにくくなってしまう」という懸念があったため、トーンが低くグレージュに近い色味のゴールドを採用し、画面の小さいスマホでも読みやすいよう工夫いたしました。トップページはファーストビューに季節に合わせた写真を画面いっぱいに配置し、天珠の丸みを生かした切り抜き写真を動線に使用することで、トレンド感のあるスタイリッシュなデザインにしております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら