株式会社タス様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|Web制作実績 レスポンシブ対応

株式会社タス様

https://tass-inc.jp/

東京都中央区

PC

SP

Web制作のポイント

アパレル販売代行事業を中心に全国に店舗を展開されている株式会社タス様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として、「新規取引先からのお問い合わせを増やしたい」「ショップスタッフの求人応募数を増やしたい」「会社のイメージを向上させたい」という3つのご要望を頂きました。

 

PC用サイトでは、「アパレル販売員を大幅に増やしたいメーカー様」、「店舗販売のノウハウが足りず、売り上げが停滞気味なデベロッパー様」など、法人のユーザー向けに、「販売の悩み」から「その悩みを解決できる会社の強み」を併せて訴求できるよう、「販売代行・サービスページ」を新設いたしました。

実際に効果の高かった導入事例をケース別に掲載し、お客様となるユーザーにリアルな評価から得られる信頼感を訴求しました。

設計・デザインのポイント

まずは、「新規顧客の獲得」と「リクルート」という性質の異なった2つのCV向上を実現させるため、旧サイトでは全く対応できていなかった「サービスコンテンツと採用コンテンツの切り分け」を行いました。

 

PC用サイトでは「BtoBの新規顧客の獲得」をメインとし、「全国どのエリアにでも人材派遣・販売代行が可能」「派遣スタッフの販売スキルの高さ」というお客様の強みを訴求することで、エリアの制限や、スタッフの販売スキルに振り幅がある競合他社との差別化をはかりました。

 

また、採用コンテンツに関してのCV向上の対策として、リクルート目的のユーザーが希望勤務地でミスマッチにならないよう、募集要項を都道府県別に探しやすい設計を行っております。

ショップが存在するエリアには採用に直結する導線を配置し、CV獲得へスムーズな誘導を促す施策となっております。

 

デザイン面では、求職者にアパレル企業のお仕事を一目でイメージしていただくためのメインビジュアルや、企業イメージに合わせて各ページの見出し背景に水彩画の筆をモチーフにした模様を取り入れることでアパレル業界における品の良さを訴求しています。

グリッドからあえてはみ出したレイアウトはデザインのトレンドを抑えつつ、ユーザーからの視認性を自然と高める効果があり、お客様の求める「上品で洗練された大人の女性」のイメージに近づけたデザインに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら