株式会社ヘリックスジャパン様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|制作実績

株式会社ヘリックスジャパン様

”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化

クライアント 株式会社ヘリックスジャパン様(東京都千代田区)
制作プラン Meta定額制30プラン
カテゴリ コーポレートサイト コーポレートサイト・事務所 医療・美容・薬品 その他
URL https://helixj.co.jp/
制作チーム

REPUTATION

お客様アンケート評価

修正の要望に納得がいくまで何度も応えてもらい、理想通りのサイトを作ることができました!

5段階評価平均

4.9

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    4/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ネオインデックスを選んだ理由は?

  • 運用サポート
  • 担当者が良かった

POINT

制作のポイント

お客様のご要望

  • 集客(新規)を増やしたい
  • 検索順位を上げたい(SEO対策)

水素吸入機の販売を中心に、医療現場への支援事業を行っている株式会社ヘリックスジャパン様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。


 


今回のリニューアルの目的として、「企業理念のしっかり伝わるサイトにしたい」「お問い合わせを増やしたい」「検索順位を上げたい」という3つのご要望をいただきました。


 


まずは企業理念がしっかり伝わるホームページにするため、TOPページのメインビジュアル直下にお客様からのメッセージを設けたほか、製品情報の配下には「ヘリックスジャパンの想い」を設置するなど、企業理念を前面に伝えるための設計を行いました。


下層ページでは、「ヘリックスジャパンについて」「研究開発」のページに企業として行っている研究活動や実績などを掲載し、企業価値をユーザーに訴求できるようなコンテンツをご提案させていただいております。

設計面では、製品の紹介がメインとなっていた旧サイトを改善するために、「ヘリックスジャパンについて」「研究開発」など、「お客様を知ってもらうためのページ」を設けました。

特に、「研究開発」では、有名大学と水素の共同研究を行っているお客様の強みをヒアリングさせていただき、それを押し出す形でサイトマップをご提案させていただいております。

ネオインデックスの設計では、このようなお客様の特徴や強みを最も訴求できる形でホームページを設計します。

 

また、「お問い合わせを増やしたい」というご要望に対しては、「TOPページ」や「ヘリックスジャパンについて」にて製品情報の紹介エリアを大きく設ける形でPRを強めました。

ターゲットの年齢層を考慮して製品写真を大きく使用し、背景色優しい青・赤・黄に分けて視認性をプラスすることで、CVに繋がる製品情報を大きく分かりやすく掲載しています。

 

TOPページ下部には、既存顧客に向けて「アフターサポート」のコンテンツをご用意しています。

ユーザーにお客様の製品を安心してお選びいただくため、丸く切り抜いたピンクの背景色と製品写真をバランスよく配置することで、安心感と信頼感をイメージしていただけるよう、デザインを施しております。

 

デザイン面では、お客様の取り扱う「水素」や「流れる水の動き」のイメージを軸に実装を行った点がポイントです。

ホームページ各所で取り入れている揺れる水玉のあしらいは水素をイメージし、下層ページでは流水のように動くメインビジュアルとして見せ方を工夫しております。

このようなお客様のご要望、特徴に合わせて、プロのデザイナーが一からフルオーダーメイドデザインを手がけます。

 

リニューアルの効果としては、ユーザーアクセスの質に特に改善傾向が見られており、平均PV数が約2.5→3.5と約40%の改善が見られており、平均滞在時間も30秒ほど増加しました。

ユーザーにとって回遊しやすいサイトになったことが、アクセス解析のデータからも読み取れます。

Webデザイン

モバイル用サイトでは、ターゲットとなるユーザーが40代~60代になることを想定し、「情報の視認性」に特にこだわりました。

例えば、ハンバーガーメニューではユーザーに訴求したいコンテンツへの導線ボタンをバナーのようにデザインしており、製品情報の各ボタンは背景色を付けて変化をつけているため、スマート???ォンの扱いに慣れてないユーザーでも直感的に見せたいコンテンツをアピールできるユーザビリティを考慮しております。

 

また、お客様からは最新情報の「お知らせ」を多く掲載したいというご要望をいただいたため、TOPページのお知らせは、常時5つの最新お知らせを掲載する仕様としております。

スマートフォンサイトでは、ページ回遊のストレスにならないように「お知らせ」の部分にのみスクロールを設定し、「見たい人だけが閲覧できる情報」として見せ方を工夫しております。

このようなコンテンツの微調整もフルオーダーメイドならではの強みとなっており、Meta定額制30プランではホームページの公開後でも、修正のご依頼を無制限で承ることができるプランとなっております。

 

システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新いただけるよう、お知らせ、導入施設に弊社オリジナルCMS、ヘリックス通信にはWordPressを取り入れております。

お客様ご自身でコンテンツを定期的に更新いただくことで、SEO対策にも効果的な影響が期待でき、CVをアップさせるための施策としてご活用いただけます。

 

デザイン面では、堅いイメージのサイトが多かった競合他社との差別化として、優しく柔らかいデザインを心がけました。

余白を充分に設け、淡いカラーの構成で品のある印象を演出しているほか、水素をイメージできる背景アニメーションやテクスチャなどをあしらっております。

フォントは大きく柔らかい書体を使用し、見出し文字の背景にも画像背景を使用するなど、お客様の特徴や企業イメージを細部まで表現したデザインに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート、WordPress

BEFORE AFTER

劇的ビフォーアフター

旧サイトにメスを入れ、お問い合わせが絶えないホームページへ

BEFORE

AFTER

PC DESIGN

PCサイトデザイン

お客様の特長を活かした、”世界にひとつ”のオリジナルデザイン

SMARTPHONE DESIGN

スマートフォンサイト
デザイン

ターゲットに最適なユーザビリティを考慮した、UI/UXデザイン

WORKS

よく似た制作実績

制作実績一覧