株式会社タマインターナショナル様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|Web制作実績 レスポンシブ対応

株式会社タマインターナショナル様

https://tamain.co.jp/

北海道札幌市

PC

SP

Web制作のポイント

天珠というパワーストーンを中心に全国の店舗で販売を展開されている、株式会社タマインターナショナル様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として、「ショップスタッフの求人応募数を増やしたい」「会社のイメージを向上させたい」という2つのご要望を頂きました。

 

まずは、リクルート目的でホームページを訪問したユーザーへ向けて、研修内容の充実を訴求できるよう、「人材育成・海外研修」ページを新設いたしました。

海外での特別な研修の様子をページの広範囲に押し出すことで、ユーザーに他社では経験できない教育体制がある魅力を余すことなく伝えております。。

また、お客様は「天珠」というスピリチュアリティの高い商品を取り扱っているため、ホームページ上でも「幻想的な質感のテクスチャ」や、「マウスが重なった時に深く沈む導線ボタン」など、「柔らかくて癒しのあるデザイン」にこだわったホームページに仕上げました。

設計・デザインのポイント

まずは、お客様が会社としてどのような商品をブランディングしているかをユーザーに知っていただけるように「タマインターナショナルについて」のページを準備し、旧サイトでは別サイトへ遷移させるだけだった採用ページを、全5ページから構成される「新しい採用コンテンツ」としてそれぞれ刷新いたしました。

「タマインターナショナルについて」のページでは、「天珠」という「世の中で最古のお守り」といわれる不思議な力を秘めたパワーストーンをできるだけ視覚的にユーザーへ認知していただけるように、厳選した天珠の画像を掲載した神秘的な雰囲気を感じる1ページに構成いたしました。

 

PC用サイトでは、TOPページのメインビジュアル直下に最もユーザーに訴求したいページへのリンクボタンを設置しました。

特に採用情報のセクションでは、新設したコンテンツ全ページへのリンクボタンをそれぞれ配置することで、採用コンテンツへの導線を強化しております。

また、リンクボタンにマウスを重ねたときのふんわりとしたボタンの沈みは、ユーザーのクリック意欲を促進させる効果だけでなく、ホームページのコンセプトである「癒し」を具現化した操作感をイメージして実装を行いました。

 

さらにCV率向上の対策として、リクルート目的のユーザーが希望勤務地でミスマッチにならないよう、募集要項を都道府県別に探しやすい設計を行っております。

ショップが存在するエリアには採用に直結する導線を配置し、CV獲得へスムーズな誘導を促す施策となっております。

 

デザイン面では、「天珠」というスピリチュアリティの高い商品をしっかりと魅せるために、ホームページ内各所でゆったり流れる天珠の画像を自動横スクロールで設置を施しております。

下層ページのメインビジュアルでは、「天珠の神秘性」を伝えられるように動きを取り入れたテクスチャを活用しており、「癒し」や「スピリチュアル」のイメージを全面に押し出しました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら