株式会社ジェイ・ワン・プランニング様
東京都千代田区

- 制作プランコスパ定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
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お客様アンケート |
5段階評価平均値4.6
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 |
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Web制作のポイント |
不動産事業として、東京を拠点に「不動産都市再生・再開発」を展開されている株式会社ジェイ・ワン・プランニング様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として、「企業イメージをUPさせたい」「大手に負けないような安心感・規模感・信頼感をユーザーに訴求したい」という2つのご要望を頂きました。
そのため、「不動産を所有している地主様」「地主様から税務対策で土地の有効活用について相談を受けている税理士」など、40代~50代の法人ユーザーをメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率は6:4と想定しPCファーストで設計いたしました。
まず、安心感や信頼感をユーザーに訴求するために、サイト全体のカラーテイストはお客様のロゴカラーでもある青を中心にデザインを行いました。
ターゲットとなるユーザーの年齢層を考慮し、メインビジュアルでは画像や動画を使用せず、企業ロゴとテキストのみで実装を行い、企業からのメッセージを分かりやすくユーザーに訴求しております。
画像と動画を使用しないメインビジュアルは近年のトレンドでもあり、視認性の高いメッセージをファーストビューでご覧いただくことで、安心感と信用をしっかりつかみ取れる構成に仕上げました。 |
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設計・デザインのポイント |
今回、地主様などの個人ユーザー、仲介業者や税理士などの法人ユーザーのように、ターゲットが明確に定まっていたため、「地主の皆様へ」「仲介業者様へ」「金融機関、税理士、弁護士の皆様へ」といった各ターゲットに向けたメッセージページをそれぞれ新設いたしました。
ユーザーがホームページ内で必要とする情報にいち早くたどり着いていただけるようにページを作成し、導線設計を行っております。
ホームページでのターゲットとなるユーザーの年齢層は50代~60代のため、メインビジュアルをはじめとしたホームページ各所の見出しは、フォントサイズを大きく設定し、目に留まりやすくかつ読みやすいコンテンツになるようにユーザビリティを工夫しております。
リンクボタンのホバーアニメーションはゆっくりとした動きで実装を行い、訴求したいコンテンツへの導線となるリンクはエリアを大きく設けることで、「老若男女問わず扱いやすいホームページ」へ設計いたしました。
また、旧サイトでは情報が希薄だった事業紹介関連のページを刷新し、情報を充実化いたしました。
コンテンツを充実化させることでSEO対策を強化し、文章中でユーザーに特に読んでいただきたいポイントにはアンダーラインを引くなど、要点を目立たせることで文章の視認性を向上させております。
弊社では、SEO対策に力を入れてホームページを運用したいお客様のために、プロのマーケティング担当によるSEOコンサルティングサービスや、プロのライターによる原稿作成サービスなどもオプションで完備しているため、お客様のご要望に合わせたサービスをご利用いただくことが可能でございます。 |
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Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |


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