キンアリリサイクルセンター様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|Web制作実績 レスポンシブ対応

キンアリリサイクルセンター様

https://www.kin-ari.com/

千葉県松戸市

PC

SP

Web制作のポイント

千葉県を拠点に不用品の回収・買取サービスを展開されている、キンアリリサイクルセンター様のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回、リニューアルの目的として、「SEOを強化したい」「安心感のあるデザインにしたい」「リスティング広告経由のユーザーからのCV率を向上したい」という3つのご要望をいただきました。

 

まずは、千葉県の各エリア名でSEO対策を強化するため、「不用品回収CMS」を開発いたしました。各エリア専用の不用品回収ページをユニークな形で作成していただけるため、「〇〇市+不用品回収」など、お住まいの地域で不用品回収業者をお探しのユーザーからの集客を強化できる仕様としてリニューアルしております。

設計・デザインのポイント

設計面では、お客様のメインサービスである「不用品回収」をより強く訴求するため綿密な構成を施しました。例えば、サービス紹介コンテンツでは、「お得なキャンペーン」「料金プラン」など不用品回収のサービス内容をリッチに掲載しております。ネオインデックスの定額制30プランでは、お客様のサービスの優先順位に合わせて、重要なコンテンツを効果的に訴求するためのフルオーダーメイド設計を行います。

 

さらに、対応エリアCMSでは、スクロールしていただくだけで重要な情報を閲覧していただける「ランディングページ風」の構成を行いました。不用品回収のご料金や回収事例、ご利用の流れなどユーザーが知りたい情報を充実させることで、お客様の不用品回収サービスの特徴をしっかりと理解していただき、3PV(ページビュー)以内でCVしていただけるよう綿密な設計を施しております。千葉県内にある各市町村の特設ページですので、「〇〇市+不用品回収」というキーワードでリスティング広告をかけるためのランディングページとしても効果的に活用していただけます。

 

また、「選ばれる理由」「不用品回収サービス」を含め、主要コンテンツには、プロのライターによる原稿作成サービスをご契約いただきました。オプションプランの原稿作成サービスでは、専任のライターがしっかりとヒアリングを行い、お客様の強みや特徴を「魅力的に訴求できる原稿」としてご提案いたします。特に重要なページには、CVアップとSEO対策の両方に強いホームページ原稿を使用することで、リニューアル後の集客をさらに強化するための高品質なコンテンツに仕上げました。

 

デザイン面では、ユーザーに信頼感を持っていただけるデザインを心がけました。具体的には、メインカラーにやわらかなグリーンを使用し、親しみやすいアイコンやイラストを多く取り入れることで、お客様の誠実さや安心感を表現しております。

 

ほかにも、ユーザーのお困りごとや悩みに対して、真摯に向き合うことを大切にされているお客様の優しい雰囲気をサイト全体から感じて頂けるよう、笑顔の人物写真をポイントで配置することで、スタッフの温かさを感じていただけるデザインに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら